Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100227_185651.jpg

昨日の夜は、
買い物に行くのもめんどかったから、
有り合わせの物で夕食を~(´~`;)というわけで。


いろいろ思案した結果、
変わり種タコ焼きにしてみました。


タコ焼きの粉はあったし、先週のタコパの材料が残ってたから。

しかし!
粉に混ぜる卵やら、肝心の蛸がなーい!

ま、卵なくてもいっか♪
なんとかなるでしょ!

中に入れる具は…

冷蔵庫を探ったら、挽き肉が冷凍してある!→ちょっと甘いソボロを作って、

コーンの缶詰も発見→トッピングによいのでは?

と、なんやかんや、それなりのタコ焼き(蛸はないけどな!)が完成!!


お味の方は、とってもおいしゅうございました(^_-)-☆

チャレンジしてみるもんだね~(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100227_000243.jpg

…から、旦那ちゃん無事に帰国いたしました!(^^)!

お仕事だったから、本人は全然楽しめなかったみたいだけど、

お土産たくさん買ってきてくれて私としてはウキウキ(笑)!


外国はお札もお洒落だなーo(^-^)o
海外行きたいぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100226_085408.jpg

今年の誕生日にドルチェグストを頂いてからというもの、
すっかり珈琲中毒です。

昔は、珈琲飲めなかったのにな。
珈琲か紅茶かと聞かれたら、100%紅茶と答えていたのにな。

前の仕事で、打ち合わせのときに珈琲を出されることが多く、
薦められるままに飲んでいたら、
自然に飲めるようになりました。
しかもブラックで!

って、別にかっこつけてるわけではなく、
基本は甘い物が好きなのだけどね、
お砂糖を入れだすと、どこでストップしたらいいかわからなくなるんだよねー。
加減がわからない。

カフェオレなんかも好きだけど、
メニューにカフェオレという選択肢がなければ、
要は、珈琲しかなかったら、敢えてそこにミルクは入れないな。
これもまた、美味しいミルクの量がわからないのです。
さじ加減が難しい。

そんな感じで珈琲に慣れてきて、
最近は、チョコチーノとかよりも、普通の珈琲の方を好むようになったわけで、
ちょっと自分が大人になったことを感じています。

o(^-^o)(o^-^)o


この間、「ひみつの嵐ちゃん」を見てたら、
香里奈が、TKG(たまごかけごはん)のレシピを紹介してて。

ご飯の上に、卵と甘い梅干しを乗っけて、
醤油をたらして、混ぜる。これだけ。

かつては私、梅干しも苦手だったんだけど、
なんだか食べられるようになりましてねー。
(大人!!)

今朝やってみたのですが…


めっちゃ美味しかった☆

卵は、黄身だけにしてみました。
でもって、ちょっと黄身と白身をわけるのに失敗して、
シンクに卵を落としちゃって、
通常よりも黄身の量が少なくなっちゃったんだけど、
それでも美味しかった☆

これは、簡単お手軽で美味しくて、毎朝のご飯に良いかもですよ!
お試しあれ!!


はい、以上最近のグルメ(?)事情でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですが…

本日(2月25日)の朝日放送/おはようコールABCを見た方、
いらっしゃいますか?
(朝5時~6時45分:朝日放送)

さらに、録画したよ!なんて神様のような方、いらっしゃいませんでしょうか?


実は本日、番組の中で、
田淵幸一さん著「タテジマ」という本が紹介されたはずなのですが…
東京の、大好きな頼れる素敵女子M先輩に録画を頼まれていたのに、
(お仕事で、どうしても見たいらしく)

なんと我が家のHDDが昨夜からフリーズしており、
録画できていなかったという…
最悪な状況ですダウン

見たという方、感想でもいいので、お聞かせいただけませんかでしょうか?
なにとぞなにとぞ、宜しくお願いいたします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100214_125111.jpg

わたし、決して料理が下手なわけではないと思いますが、
いわゆるオシャレなおもてなし料理が苦手です。
特に、イタリアン的な。
ワインが似合う的な。


この間東京に行ったとき、
親友さとみんのお家にお邪魔してきました。
さとみんといえば、
完璧な料理を作る女です。

見た目、味ともに、文句の言いようがない。
その辺のレストラン行くより、さとみんのご飯を食べた方が絶対に美味しいです。
間違いない。


この日も、ランチコース!?というくらい、
素晴らしいお料理を用意しててくれました(ノ゜O゜)ノ


およそ三年ぶりに会ったさとみんの愛娘ちゃんとも意気投合し、
しあわせ~なひと時を過ごしてきましたよ☆


ちなみにさとみんは、ピアノの腕も神様級です。

嗚呼、一家にひとり、さとみんを(^人^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100221_124132.jpg

現在、旦那ちゃんは海外出張中です。

一人じゃ寂しいから、仲良しのお友達が我が家に集結してます。

箸が転んでも可笑しい年頃なので(あ、もうそうでもない?)、
何やっても楽しくて仕方ないです。


その中の一人が先日お誕生日だったから、
バケツプリンでサプライズパーティーもしました(^人^)

ちーちゃんおめでと~☆22歳の君に幸あれ( ^^)Y☆Y(^^ )
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名前は知ってるけど、顔が思い浮かばない人。
顔は見たことあるけど、名前がわからない人。

あ、これ芸能人の話です。


どっちが調べやすいかっていったら、断然前者よね。
だって、いまやwikipediaやらなんやら、
如何様にでもネットで検索できるもん。
名前さえ合ってれば、画像も出てきちゃうし。

でも、顔は浮かんでるのに名前がわかんない人って、
どうにも調べようがないし、人に伝えられないですな。


はい、というわけで昨日、
「テレビでよく見る、背の高い浅黒い肌の男子(割と年配)」

と遭遇したわけですけども。
これだけじゃ、誰だったかを伝えられぬ。。。

うんうん唸りながら考えてたら、
パッと閃いた。

あ、あの人、TUTAYAの宅配レンタルのCM出てたっけ。
でもって、よく情報番組のレポーターとかやってるっけ。

このわずかな、そして至極曖昧な情報を元に、
旦那に調べてもらったところ…
(私は仕事中だったから!)



阿部祐二(アベユウジ)さんだったことが判明!!


アラサー女子 煩悩との戦い-abeyuzi

そうそう、スッキリに出てるじゃないか!そーだった!!
だから、日テレの人と来たんだな。
きっとスッキリの取材だな。

なんて思ってたら、早速今朝、その特集が流れてました!!
スゴ!はや!


元モデルだけあって、彫りの深いかっこよい殿方でございました。
会社の外でもまた遭遇したけど、
やっぱり話しかけるとかは出来ませんなぁ。
この間のトータルテンボスも、話しかければよかったな。

なんだかんだいって小心者なんです、わたし。
それにしても、胸きゅんな人には何故出会わないかなぁ…(><)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-ネコ.jpg

最近、地味に携帯ゲームの7ならべにハマっております。EMIです(笑)。

前の会社のとき仕事で知り合って、
いまやかなりの仲良しマミィが、
このたび婚約いたしました( ^^)Y☆Y(^^ )

おめでとー!!


てなわけで、
マミィ’s旦那さまと3人で、お祝いのご飯会をしてきました。


例の、神様パティシエさんにお願いして、
二人が溺愛している愛猫ちゃんケーキを作ってもらったゃったさ~!

めっちゃ似てる!
めっちゃ美味しい!

相変わらず神様でした(笑)!


でも可愛すぎて、似過ぎてて、
食べるの可哀相になっちゃった…
まあ完食しましたけども!



改めて、マミィおめでと~(*^▽^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アラサー女子 煩悩との戦い-100214_225643.jpg

先週のMステ1000回スペシャルに、
久々(5年ぶりだとか?)YUKIが出ていて、
その可愛らしさにきゅんきゅんした人手挙げて~?(^O^)/


とりあえず、週末会った人の中で7人はそう言ってたから、かなりのもんですね。


さてさて。

東京に行って、東急に乗る機会があると必ずもらってくるものがあります。


回数券入れ。


これがねー、カラフルでかわゆいのですよ☆

それに比べてJRの味気なさといったら!(´Д`)


回数券愛用者としては、
回数券入れは欠かせないのだな。

どうせなら、かわゆい入れ物に入れたいのだな。

今回はなんと3色も手に入れてしまって、
かなり満足であります(^人^)

一体何色あるのかしら???


もし、他の色を見つけた方がいらっしゃったら、
教えてくださーい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。