Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
12月31日です。
2009年も今日でおしまいです。

今月は、ココ最近で一番更新数が少なく、
ご心配をおかけしましたあせる

わたしはとっても元気ですので!
書きたいネタも山ほどあるので!

とりあえず、
2010年からは、また前みたいなほぼ毎日更新を心がけますので!!


今年は初めて大阪の地で年を越します。
なんだか、実家以外で新年を迎えるのって、
不思議な感じsei

こんなたいしたこと書いてないblogを覗きにきてくださった皆様、
本当にありがとうフツーのハァト

2010年も、どうぞ宜しくお願いします赤いハート


って、1日過ぎたら2010年だし!(妙に冷静…)
まあ、とにかく、これからもよろしく、ということで、
2009年最後の更新といたしますニコ

みなさま、よいお年を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$30歳女子 煩悩との戦い-あ

Merry Christmasサンタ
聖なる夜、みなさまいかがお過ごしですか?

毎年クリスマスになると、

サンタクロースの正体を、
ドラえもんのストーリーで明かされてしまった、

そんな悲しい想い出がよぎります。
ドラえもんって、子どもに夢を与える漫画じゃないのかー!!??
ドラえもんのび。


でもでも、
我が家では、大人になってもサンタクロースからのプレゼント、あったなぁ…HO! HO! HO!
自分の部屋で一人で寝るようになってからは、
部屋のドアの外に、置いてあったっけ。

勝手に部屋に入ることは憚られたんだろうな(笑)。
空気が読めるサンタだな。サンタクロース


明日目が覚めたら、
枕もとにプレゼントないかなー?と淡い期待を抱きながら、
眠りたいと思いますドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年賀状作りに没頭しておりました。本日。
こういうの、大好き。

デザイン考えて、
PCいじって、
ワコムのバンブーファンとか、
イラストレーターとか駆使して、
納得いくものが完成したときの満足度ったら!


というわけで、今年も自画自賛なデザインが完成♪

次は宛名書きだわ~ゆきうきハート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091212_230325.JPG

誰か知りません?

今まで、チケットをとるための電話とかって、
携帯でかけることが多かったのです、私。

それがさー、周りをリサーチしてみると、
同じ混雑状況でもSoftBankだけなかなか繋がらないという噂が!
実際そうだし!


昨日、お友達に頼まれて、
あるチケットとるために電話頑張ってかけてたんだけどねー、
家電でスルッと繋がっちゃいましたヾ(*'-'*)

なかなかよい席がとれたようで、
お役に立てて嬉しいでありんす(^-^)


これからは、家電がよいのかなー???

益々、白いお父さんに対する不満が募るぜよ!(苦笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜は、夫婦でM‐1に夢中でした。

テレ朝のサイトで3連単の募集をやってたから、
私は
1位:パンクブーブー
2位:笑い飯
3位:ナイツ
で投票。いやー惜しかったね(-_-)

個人的には、
何故ノンスタイルがナイツより上だったのか、かなり疑問ですが。

まー仕方ないでありんす。


それにしても、
パンクブーブー、面白かった。
面白かった。
面白かったんだけども。

2つのネタの内容を覚えているかと言われたら、
正直ぼんやりなんですよ。
それは去年のノンスタイルもまた然り。


私にとって強烈に覚えてるネタは、
なんといってもチュートリアルの「チリンチリン」です。

あれほど印象的だったネタは、なかなか無いです。


今回それに匹敵するネタだったのが、
笑い飯の「鳥人」だったな、と。

そういう意味では、笑い飯は「伝説」に残りましたね。

記録でなく記憶に残るネタだったぞ!
笑い飯!!


とりあえず、パンクブーブーの眼鏡の方が、
八嶋さんに見えて仕方ない今日この頃~ヽ('ー`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091213_184746.JPG

ここのところ、
めっきり更新頻度が落ちておりまして申し訳。

東京いったり、あっちゃこっちゃなんやらかんやらてんやわんや、
気付けば2009年も残りわずかですね(`o'")

ちょっと気を引き締め直して、
ここのブログもガッツリ更新していきたいと思いますので、
年末にかけて、
ちょいちょい覗きにきてくださいませ。


とりあえず、今年最後の出社weekでありんす。
いってきますヽ('ー'#)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊丹空港で、
誰かしら目撃しないかとキョロキョロしてましたが、
特に誰も見掛けることなく搭乗時間に。

あ、ひとりだけ、
でっかいマスクしてる茶髪男子がなんとなく気になったけど、
そこまでオーラもなさ気だったので気にせず(笑)


安いツアーなのに、
前方窓側を確保してくれてるなんて、
今回の旅行会社やるなぁ!
と思いながら、
席に座ってぼんやりしてたら!

トータルテンボスのアフロくんが乗り込んできました!
しかも普通の一般席。
わたしより後ろ!(笑)

わわわ、ハンパねぇ~!

少し遅れて、
さっき気になってた茶髪男子もやってきて、
アフロくんの後ろに座った!

マスクとったら…相方さんでした(笑)
気付かなくてゴメンナサイ(・ω・)ノ

飛行機降りるときも、
ハンパねぇ近さでずっとついていきましたが、
(たまたまよ!)
私は手荷物受け取りがあったため、
ここでお別れ。

それにしても、誰ひとり気付いてなかったよ。
なんでかねぇ~。
アフロくんは目立つのにね。帽子は被ってたけどさ。

「ハンパねぇ~!」と心の中では何度も話し掛けてた私でした(笑)。


飛行機降りて早速旦那に報告メールしたら、

「ハンパねぇ~!」

と一言だけ返事が返ってきたぞ!さすがわかってる!!(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091212_093419.JPG

いまから一泊二日の東京ツアーに出掛けます。
あ、ツアーとかいって一人ですけど(笑)。

明日が友人の結婚式なので、いわゆる前乗りっつやつです。

今回は、往復飛行機、プラス宿泊(しかもホテルをランクアップした!)代込みで、

ななんと!

往復の新幹線代よりも安いという。

どういう仕組みなんでしょうか。
まあ有り難い限りですな、利用者にとっては~ヽ('ー`)ノ~


というわけで、伊丹に向かいまーす!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
$30歳女子 煩悩との戦い-mario

買っちゃいましたフツーのハァト

なにをって?

あれですよ!
ニノちゃんがCMしてる、いかにも我が夫婦が食いつきそうな、
あのゲームですよ!

$30歳女子 煩悩との戦い-s

もしかして、予約してないと買えないのかしら…?
と思ったけど、在庫は万全だったようで、
すんなり買えちゃいましたチョキ


で、帰って早速やりました。

オモシロイ!
そしてムズカシイ!

このゲーム考えた人、やっぱり天才ね。
当分、髭のメタボおじさんに夢中ですはーと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
30歳女子 煩悩との戦い-091201_002239.JPG

が出来てしまうんですよ(^-^)v

お友達のちーちゃんに教えてもらった、
お手軽エビチリレシピ。

旦那にも大好評!ホント美味しいヽ('ー'#)/
ちょっと豆板醤入れすぎて辛すぎたけど(笑)


確実リピート決定!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。