Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


29歳女子 煩悩との戦い-a

今年最後の映画鑑賞。

K-20 怪人二十面相・伝 を観てきました。


この間観た、レッドクリフの金城武が主演。

ビジュアルとしては、レッドクリフの方がよかったけど、

こちらもデラ面白かったです!オモロー


スカッと爽快!

見た後の気分が、とってもよかったぐぅ~。

ぜひファミリーでドウゾ家族


それにしても、小林少年役の男の子が、

関ジャニの大倉くんに似ていたと思ったのは、

私だけでしょうか。


本郷奏多くん!

覚えておこうっとハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
29歳女子 煩悩との戦い-081228_225336.JPG
動物は、
見てるとめちゃめちゃ可愛いけれども、

実際触るとなると、
どうしても恐怖感が否めなかった私ですが、

旦那さまの実家には可愛いわんこがいて、
段々と慣れてきました。

わんこも、
私にはすぐ服従の体勢に。
お腹を見せて、わしゃわしゃしてきます。
かなりカワユスです。

いずれは、
ペットを飼うというのも…


あると思います!
(天津木村風に)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
29歳女子 煩悩との戦い-081228_222428.JPG
気付けば、あと4日?で、
三十路突入です。
大変です。

とりあえず、
残りの20代の時間を、
慌てず騒がず、
後悔のないよう、
過ごします~ヽ('ー`)ノ~

旦那の実家よりお送りしました。

久々の赤福は、
やっぱりデラうまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のChristmasは、
親愛なる方々から、
たくさんのプレゼントが届きました。

29歳女子 煩悩との戦い-g

どれも宅急便で届いたので、
なんだかめちゃめちゃワクワクしちゃったキラキラ

粋な贈り物ができる女子を私も目指しますあたし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
29歳女子 煩悩との戦い-081227_142028.JPG
年の瀬を迎え、
愛車も綺麗にしなくては!
というわけで、
コイン洗車場にきております。

洗車中、
どうしても車の中に乗っていたかった私。
外からわしゃわしゃ水がかかって、
なんだか楽しいっす(^-^)v

でも、若干の孤独感と、
恐怖感と、
車が前後に動いている錯覚により、
気分悪し(*_*)


次回からは、おとなしく外に出ます…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


29歳女子 煩悩との戦い-d

日付的には、イブイブですが、

皆様、メリークリスマス!!サンタ


本日は、お友達のokajiとランチをし、

クリスマスディナーに向けた諸々のお買い物をし、

夜はお家でゆっくりご飯、という一日でした。


さて、冒頭のお写真。

今年の我が家のクリスマスケーキなわけですが…


どこのケーキでしょう?



29歳女子 煩悩との戦い-f

同じアングルでも、こっちの写真だとDOですか?


いま、大阪界隈では、

エルメスの袋よりも「勝者」な感じな、

(あくまでも私個人的見解)

燦然と輝くのオレンジの紙袋。


そうです、例の堂島ロールのお店

Mon chouchou (モンシュシュ)のケーキですケーキ

最近、ずっと記事にしてた、例のロールケーキのお店です。


okajiと共に、ダメモトで堂島本店を冷やかしに行ってきたら、

なんと買えちゃいました。


まあ、大本命の堂島ロールは、

並んでも1時間以上待つっていうことだったから諦め…

そのかわり、堂島ロールのゴージャス版(クリスマス仕様)なら、

すぐ買えるっていう願ってもないチャンスと遭遇しちゃったので。

即決購入。


大満足の美味しさでした!おいしい


この間貰った美味しいワインも飲めたし!

お家クリスマス、最高ハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
29歳女子 煩悩との戦い-081219_214521.JPG
カリスマ美容師って響き、なんだか懐かしいな。
キムタクの「ビューティフルライフ」あたりが最盛期だったような。


さて、本日わたくし、
美容師デビューをいたしました。
旦那の髪を切りました。

経験?
ええ、まったく無いです。
でも、なんだかイケる気がしたので。

イメージは、嵐の櫻井翔くんです。

スーツも似合って、知的で、
かつ爽やかさがあるヘアスタイル。

とりあえず、成功かと。
本人も、なかなか気に入っているご様子。

理屈ではなく、直感と感性で生きている私なので、
二度と同じ髪型にはでき兼ねますが。


今後も私が切っていけば、美容師代丸々浮きますな(o^-')b
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


29歳女子 煩悩との戦い-a

昨日、何故かアクセス数がいつもより多かった。

で、検索ワード一覧を見てみたら…


「忘年会 芸」でひっかかって、このブログを訪れた人、多し…

みんな、直前で焦ってんだねぇ。


今年だったら、女子はPerfumeとか踊っちゃったらいいんじゃない?

ポリリズムなら、いけるよ。

(この間の歌番組見ながら、家で一人で踊っていた私。)


あとは、タラちゃんとマスオさんの声真似。

これで決まりでしょう。

タラちゃん マスオ


皆様、ガンガンガンバッテ!


ヒトゴト発言で御免。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


29歳女子 煩悩との戦い-s

我が家は1階なのですが、

両隣からの騒音は、ほとんど気になりません。


でも、2階の音が、めちゃめちゃ気になります。

ガンガン響きます。

朝から晩まで。ドンドンドンドン。どたどたどたどた。


察するに、お子様がいるんだよね。

で、部屋中走り回っているのだよね。



子どもがすることだから、よっぽど我慢しようかと思ってた。

けど、それにしても酷すぎるのですよ。

あんまりひどいときは、

天井を棒でドンドン突付いてみたりしたこともあります。



で、この間。

旦那と出かけようと扉を開けたら、

外から帰ってきた父子と遭遇。


「こんにちは!」

と挨拶すると、

「こんにちは。」と返され、実に爽やかなひととき。


と、その後に続いた言葉は、

「いつも子どもが五月蝿くしてスミマセン。」


おっと、例の2階の親子かぃ!


「あ、上の方ですか?」

「はい。ほら、いつも五月蝿くしてゴメンナサイ、って!

 スミマセンってしなさい!」

と、息子ちゃんを呼び寄せ、我ら夫婦に頭を下げさせた。


ここで文句を言うわけにもいかないから、

息子ちゃんに「バイバーイ」と言いながら、その場は去ったんだけどね…。



五月蝿くて迷惑してることが伝わっていたのはいい。

けど、全部子どものせいにして、

子どもが悪いんです、って言って、

それで済ませようとしているのが、なんだか納得できなかった。


あんなちっちゃい子が、そんなの、わかるわけないじゃん。

普通だったら、

というか親だったら、

子どもが五月蝿くしてスミマセン。

じゃなくて、

ちゃんと静かにさせてなくてスミマセン。

って、まずは自分が謝るべきなんじゃないかなー。


などと思ったわけです。



うちはまだ子どもがいないから、

こんな考え、甘いですか?


電車とかでも、結構目撃するんです。

親が、

子どものしちゃったいたずらに対して、

「こら、おじちゃんにゴメンナサイしなさい!」

って、子どもに謝らせてね、

注意できてない自分は謝らないっていうケース。


それって、どうしても腑に落ちません。

・・・世間のパパママさんたち、どうでしょう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


29歳女子 煩悩との戦い-a

ロールケーキのことばっかり考えてたら、

バスタオルもロールケーキに見えてきた。

ロールケーキ


堂島ロールの話を書いたら、

グルメなお友達のバムビちゃんから有力情報が!


堂島ロールよりも美味しい、「福島ロール」ってのがあるんだって。


安いくせに、なかなか小賢しい味がします(笑)。


とはバムビちゃん評。

こりゃ、今度行ってみるしかないでしょう。

西洋和菓子SHOGETSU のことかなぁ?



あと、めちゃめちゃ美味しいのが、

「北摂ロール」らしいよ。

GOKOKU のやつだよね、多分。

これも気になります。人気なのかなー。


クリスマスケーキは、ロールケーキ三昧という手も「ハイっ」の手

食べたらまた報告しまーすハート



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。