Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
081031_210742.JPG
ついに手に入れたぞーい!
流星の絆のハヤシライスとビーフカレーを(o^-')b

これを食べれば、アリアケ3に入れてもらえるだろか…(・ω・)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


deak

本日のお店

trattoria,scelta bar deak


前の会社のときに、仕事で知り合った女の子と、

北新地で晩ごはんをしてきました。


最近、年下の女子と仲良くなることが多くて、

姉さんなんだか嬉しいやハート


年は私よりも3つ下、なのかな。

まわりの誰にも話せないってなことを、

いろいろ相談してくれて、

最後、帰り道での彼女の表情が、

本当にスッキリ晴れていて、こちらも嬉しい気分になりました。


仕事のこととか、恋愛のこととか、

似た境遇だからこそ、

かなり共感できる部分があって、

ちょっとだけ多く生きている分だけ、アドバイス的なこともできちゃったりして。


そういえば私も今まで、

少し年上の先輩方、お姉さま方に、

いろんなことを相談したりしてたなぁ…

(あ、勿論今もだけど)

なんて考えると、

おっとっと、時代は巡るってこういうことなのかしら?

と思ったり。


あのとき、

私が相談してたお姉さま方の役割を、

今の私は果たせているんだろうか、ねぇ。


最近、以前にも増して、

いろんな悩みを相談されることが多いです。

的確な助言ができているかはわかんないけど、

ほんのちょっとでも、

私に話をして「楽になった」「聞いてもらってよかった」

って思ってもらえたら、本望だわ。



…というわけで、ハッキリ確信したのは、


今後、自営としてリフレクソロジーをやっていくことになったときは、

「悩み・愚痴・惚気、なんでも聞きますふきだし」っていうスタンスのサロンにしよう。

ってことですな。

女子は特に、話したがりだもんね。

口が固いのは、昔から自信を持って宣言できますから、

ナイショの話もウエルカムでウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


q

nommy手作りのめちゃめちゃ可愛いタグ。

お土産にと、頂きました。

早速、携帯につけたよ。

ホント、私好みで、かなり気に入っちゃったはーと


本日は、のみおちゃん(通称nommy)が我が家に遊びに来ました。

もうすぐ、結婚のため東京に行っちゃうのです。

ちょっと寂しい泣くうさぎ


我が家に来た方には必ず体験していただく、

恒例のハンド&足裏マッサージが今回のメインイベント。

nommyはかなり健康体でした。羨まし。


ランチはイタリアンに。

女子トークに花が咲きました。


s

結構豪勢な感じになったな。

簡単ナポリタン、うまし。また作ろう。


d

nommyお手製のキッシュ。

こういう、女子力の高い食べ物を作らなくては。


f

女子会には欠かせないスイーツ。

生チョコロールですよ。こちらも、うまし。


f

面図もアップで載せてみました。


こうやって、誰かがお家にきたとき、

いろんなお料理でおもてなししてて、気づいた。

私、和食か洋食しか、普段作ってないかも。


いざ、イタリアンのレシピを…ってなると、

戸惑います。

いわゆる「おもてなし料理」って、

美味しいパスタとか、オシャレなサラダとかじゃあないですか。

そういう類のものに、弱いなぁ…。

ちょっと、レパートリー増やします。かお

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


t

…とくると、どうしても

「Have a kitkat!」と言いたくなりますねぇ。

最近、キットカット食べてないや。


今まで、お家で紅茶を飲む、とかほとんどしなかったんだけど、

最近はよく飲んでます。


可愛い後輩ちゃんとか、みななとか、

いろんな人に素敵なお紅茶をいただいていたので、

それらを気分に合わせて。


ただ、紅茶の美味しい淹れ方がよくわかりません。泣く


我が家には、紅茶用のポットがないから、

いろいろ試行錯誤した結果、

お茶パック(っていうのかしら?)に、

紅茶の葉を適量入れて、

カップに入れて、お湯を注いで、しばし待つ。

以上。


あんまり葉っぱを長く入れすぎると、濃すぎて渋くなっちゃうし、

でも、あんまり早く出しても、葉っぱが開いてない気がするし、

難しいっす。


よく、お店とかだと、

「この砂時計が落ちてから、飲んでください。」

とかって言われるけどさぁ…。


紅茶マニアの方、美味しい飲み方を教えてください。ティーカップ

コーヒーブレイク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


y

地元の商店街にある八百屋さんで、

野菜を買いました。


いわゆる「八百屋」さん。

最近あんまり見なくなっちゃったけど、

値段はスーパーより安いし、

野菜の質は良いし、

売ってるおじちゃんは味があるし、

なんだか、こういうのっていいなぁと、しみじみ。


この大根も、きゅうり(3本)も、ナス(3本)も、

全部各100円ですよ。安くない?

少なくとも、近所のスーパーより安い。確実に。

新聞紙にくるんでくれたのも、素敵。


こんな、でっかくて曲がったきゅうり、

久々に手にしたよ。

実家で作ってた野菜を思い出しました。

嗚呼、しみじみ。しみじみ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


w


我が家に遊びに来た方は、

結構高い割合で、

うちの旦那とwiiのゲーム対戦をしております。


そのゲームが、コレ。

戦国BASARA2 英雄外伝


そもそものきっかけは、
私が「モンスターハンター欲しい!やりたい!」モンハン

と毎日わめいていたところ、

(我が家のPSPは現在壊れていて、

 修理しないことには、ソフトを買っても無理うるる


「似たようなゲーム買ってきたから、これで我慢してハート

と、旦那が見つけてきたこと。


で、やってみたら、全然モンハンじゃない!

でも、なんかハマる…。


てな感じで、一気に夫婦でのめりこみました。



戦国武将たちが出てきて、

天下統一を企てたり、

小判を集めて武器を買ったり、必殺技を得とくしたりするんだけど、

何より登場人物がバラエティ豊かで面白いのです。


私のお気に入りは、片倉小十郎

なんでって?絵と声がカッコイイからハート


ちなみに、最近はこの人を育ててます。

(毎回キャラクターを選んで、

 どんどん強くしていけるのです)


q

竹中半兵衛。(右)

この人も、なかなか格好良い。

旦那曰く「松潤に似ている」と。

なので、我が家ではこの人を「松潤」と呼んでおります。


どうでもいい話ですが、

旦那は嵐に寛大です。結構好きみたい。

でも、関ジャニには手厳しいのだなぁ…えぐえぐ。。。



忙しい中でも、

このゲームが良い息抜きになっている様子です。

今夜もBASARAでストレス解消ナリ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

占いとかって、

「絶対信じない!」派でもなければ、

「全部信じる!頼りにしてます!」派でもなく、

良い部分だけ信じようかなー、程度のものでした。


そんな私が、この度「ホロスコープ」なるものを見てもらってきた。

いわゆる占星術ってやつですね。


生年月日と生まれた時間、場所を伝えて、

太陽や月、惑星、小惑星などなど天体の位置とか動きと、

人間社会のあり方を敬家敵に結び付けて占う、というものです。


きっかけは、まつげパーマをかけてもらったサロンのおばさまが、

人生設計に悩んでいた私に紹介してくれたこと。


そのおばさまも、それまで勤めてた仕事と別の道(サロン経営)と、

今後どっちの道に進むべきか迷っていたときに、

占ってもらったらしい。


不思議なもんで、

本人のやる気とはまた別のところで、

その職業が合うか合わないか、っていうのがわかるらしいです。

実際、「合わない」といわれた子が、

それでもマッサージやりたいんです!と働きに来たけれど、

何故か皆、長くは続かず辞めていくようで。


まあ、そんなこんなで、

枚方にお住まいのホロスコープをみる方の元に行ってきました。



感想。


スゴイ。びっくりした。

今まで、誰にも言い当てられたことがないような、

自分自身の性格、というか深層心理みたいなものを、

ズバっと言われちゃった。

そして、今後どんな人生を歩んでいきたいかの、

相談にものってもらえたし、

助言もしていただきました。


とりあえず、リフレクソロジー系統の仕事は、ピッタリ四つ葉

だそうですよ。

星の動きって、結構重要なんだなー。流星

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


i

滋賀に帰郷しているokajiに誘われて、

京都に行ってきた。

また京都かい!って感じですが、

本当にすぐ行けちゃって、嬉しくて仕方ないっすしか

京都万歳。


今回の目的は、時代祭 という、京都の3大祭のひとつを見ること。


ちなみに、あとの2つのお祭りって何?

矢印いま調べたら、祇園祭と葵祭なんだって。

 恥ずかしながら、祇園祭しか知りませんでしたあちゃー


各時代の人々に扮した方々が、

京の町を練り歩いていらっしゃいました。

残念ながら雨のせいで、

お着物も濡れちゃって可哀想だったけど…


o

こんな感じで。


特にきゃあきゃあ言うわけでもなく、

ひたすら、行列を眺める観客。

不思議な祭でした。


その後、河原町周辺を探索したり、

またもや関ジャニ:丸ちゃんのうちわがあるお菓子屋さん を覗いたり、

(新しくウチワがひとつ増えてたうちわ

美味しいトンカツを食べたり、

カフェで語らったり、


大満喫です。



oo

街中に、突如出現した錦天満宮

名前が良いねぇ。

ちゃんとお参りしてきました。


そして、

お土産にokajiがくれた、阿闍梨餅


d

これが、めちゃめちゃ美味しいのよー。ウマー

前に、一回だけ買って食べて以来、

虜です。オススメウマー


そんなこんなで、なんだか毎日遊んでばっかりにみえますが、

いろいろ勉強やらお仕事もしてますよ。

近々何かご報告できるかもです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよいよいよ、

先週の金曜から、待ちに待ったドラマが始まりました。


流星の絆


第一報が「ニノと亮ちゃんの共演」だったから、絶対見るよねー。

原作が、東野さんだから、間違いないよねー。

実際読んでみたら、やっぱり面白くて、ドラマも期待だよねー。

脚本がクドカンなんて、さらに期待高まるよねー。


などといいながら、

まったくお恥ずかしい話なのですが、

クドカンさんの作品を見るのは、今回が初めてなのでございます、私。


そもそも今までの私って、ドラマの周辺情報はよく知ってたけど、

実際見ていたかといわれると、ほとんど見ていなかったのです。

見る時間なかったし、録画もちゃんと出来なかったし。


旦那と一緒に暮らし始め、HDDという素晴らしい物を知ってからですよ。

いろんな番組を見るようになったのは。



で、涎が出るほど待ち望んだ第一話。


第一印象。

え!

シリアスな作品をイメージしてたのに、

見事にクドカン色に染まっている…。

(クドカン作品を見たことないけど、あくまでイメージ。)

かなり戸惑った。

ふぇぇ?って声に出したくらい。

原作は何処にー!


でも、子どもの頃の回想シーンはかなり原作に忠実だし、

コメディっぽい中に、ちゃんと要所要所、ぐっとくるシーンが織り交ぜられている。

3兄妹の台詞の掛け合いも、非常にテンポよく、おもろー。


これって、単なるシリアスドラマより、難しいのでは?


そして、

やっぱり二宮さんの演技は秀逸。うまい。ぐっとくる。彼には泣かされます。

そしてそして、

錦戸さんは、今までにない弾けっぷりで、とても良い。

かなり可愛く、かっこよく、いい味を出している。


なんだか、3回くらいリピートしちゃいました。



ネット上では、

原作を壊しすぎ!という痛烈な批判もありますが、

視聴率は20%超えたし、

今クール、注目のドラマかと思いますよ。


まあ、一番「おっ!」と思ったのは、

錦戸さん演じる泰輔の子ども時代を演じている子役ちゃんね、

ちゃーんと同じところにホクロがあるのです。

口の横にね。

スゴイね。偶然かしら。

嗚呼、マニアックな私。笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。