Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

自分でも驚きですが、

TBS系列の金曜22時ドラマ魔王 を、

1話から昨日放送の第9話までを、今日一日で一気に観てしまった。


面白い。

やっぱ、斗真くんは演技派ですね。


そして、各登場人物の、学生時代を演じている人たちが、

激似でビックリ。


どうやって探してきたのでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


d

リズム天国ゴールド


ゲーセンの前を通りかかると、

かなりの割合で、太鼓の達人をプレイしている私。


元々、リズム系のゲームが大好きなんですが、

今、まさにこのゲームにハマってます。


めっちゃ面白い!

つんく氏がプロデュースらしいんですが。

(また儲けてますね…。)


出てくるイラストとか、文字とか、デザインも激カワで秀逸です。

最近、家でリズムとりまくってますおんぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いくら


いくらが…あふれんばかりの、いくらが…

まさに「宝石箱やー!」


前の会社の先輩が、

大阪出張のため、こちらに来ており、

ご飯を食べてきました。


ここのお寿司は、

ボリュームたっぷり&うまい&やすいイクラv

クーポンを持っていくと、お会計から10%offにもなります。

元祖ぶっち切り寿司 魚心


教えてくれたバムビちゃん、ありがとー!

すっかりリピーターです('-^*)/


寿司  巻き寿司  寿司 マグロ  寿司 イクラ  寿司 玉子  寿司  寿司 うに


本日より、リフレクソロジーのスクールに通い始めました。

なかなか筋がいいって誉められました。

ゴッドハンドの素質ありかしら?



リフレクソロジーには前々から興味があったし、

何より私自身もマッサージを受けるのが大好き。

自分で自分の足裏を、よくマッサージしたりもしている。

だから、効くツボってのが、大体わかっている(つもり)。


前の会社を辞め、

はて、大阪の地で今後は何をしよう?って考えたとき、


今までの自分のような「働きマン」たちを、

今度は自分の手で癒せないかしら。


と思ったのが、そもそものきっかけです。


まずは、ひざ下~足裏のリフレクソロジーと、

来月からはハンドマッサージも習います。


どこへでも出張営業するので、

「足がつーかーれーたーほぇ

って方は、いつでもご連絡を!



でも、実際ちゃんと勉強してみると、

やっぱり難しいなー。

ガンバリマス。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


w

大阪の人は、みんな優しい。

そして、知らない人でも、すぐ話しかけてきます。



信号待ちにて。


自転車で横にやってきたおばちゃんに、

「そのサンダル、ええなぁ。かっこええわぁ。」

と突然話しかけられた。


「ありがとうございます!( ´艸`)」

と答えると、

「私は足が小さいから、いいのがないんやわー。

 ホントにかっこええなぁ。ええなぁ。」

と息継ぎする間もないくらいの勢いで、会話は続く。


そのとき私が履いてたのは、

タイで買った偽物:激カワのヴィトンサンダル。


xx

コレ


あんまり誉められるから、

「頂戴!」って言われるかと思いました。


信号が変わると、おばちゃんは最後に、

「ほんまにカッコイイわー。

 ヴィトンみたいやわー。」

と言い残して、去っていった。


そんなおばちゃんの背中に、小声で

「偽物です…。」

と答えておきました。ヴィトンモノグラム ヴィトン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


q

また、淀川まで行ってきました。

こんな、ジャングルみたいな場所があるのよ。

日本じゃないみたい。

死体とか隠しても、バレさそうだねー。

と旦那と真顔で話してました。

いや、殺人に手を染めたりはしませんが。


うちの弟が、この春から先生になりました。

転職して。

頑張って欲しいもんです。


どうやら、学校ではイケメン先生で通っているらしい。

そして、やまP先生と呼ばれているらしい。


まあ、確かに名字はやまPだけどー。

まあ、確かに姉ながらイケメンだと思うけどー。

でも、やまP先生って。


なんか複雑!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひらがなで書くと、

より「ぽにょ」感が出るな。


「崖の上のポニョ」を観てきました。


チケット屋で、前売り券を買ったんだけど、

なんとなく「ポニョ」って言うのが恥ずかしかった。


隣の隣の街のマイカルで見たから、

車で行けたし、

お買い物もできたし、

ワーナーだから映画館も綺麗だし、

快適!


ポニョは、予想よりもアッサリしてました。

あー、ソウスケみたいな子どもが欲しいです。


ソウスケというと、

どうしてもラストフレンズが思い出されますが。


t

とある服屋のマネキン。

DAIGOになってたよー。

オモシロうぃっしゅ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


q

先週、前の会社のときに仲良くなったモデルちゃん、

私の妹分:うてちん が、

大阪に遊びにきましたLOVE


年は、8つ下なんだけど、

本当に素直で可愛くて、大好きなのだ。


そんな彼女と、

美味しいお好み焼きを食べ、

美味しいたこ焼きを食べ、

アメリカ村でお買い物をし、

最後は我が家で女子の語らい。


f

お泊りした翌朝は、wiiでゲーム対決!

あっという間の2日間でした。


それにしても、

カワイコちゃんと一緒にいると、

お店の人もゴキゲンで話しかけてきます。

面白いもんです。むふ~


それに、

8こも下の子とお買い物する機会はそうそうないから、

行くお店も新鮮。(っていうか懐かしい)

選ぶアイテムも、なんだか興味深く、

とっても楽しかった~キャッ☆


いっぱい写真も撮りました。

モデルが良いと、

写真撮るのにもテンションあがります右上矢印


今回のお気に入り。


e

デートしてる彼氏目線でご堪能くださいすまいる


前にも買い物してるときも言われたんだけど、

「姉妹ですか?」って、今回も聞かれました。

えへへ。

なんか嬉しいにんまり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、名古屋の姉御的存在の先輩と、

品川でご飯を食べてたとき、

何か映画の撮影らしき現場に遭遇した!

って話をしましたが、

こんな感じで。


この間、TVをぼんやり見てたら、

映画の予告が流れ、

確かにあのときの風景が映ったのです!フィルム


一気に、あの日の記憶が蘇った!!

その映画は、「イキガミ」


映画「イキガミ」オフィシャルサイト


どうやら、あの現場にいたは山田孝之さんだった様子。
なんだか、映画が見たくなっちゃったо(ж>▽<)y ☆


※この記事を読んでくださった方から、ご指摘いただきました。

あの現場にいたのは山田孝之さんではなかったようです。

主演の松田翔太さんと佐野和真さんではないかということでした。

ここにお詫びして訂正いたしますぺこり

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


n

東京から出張で大阪にきてたお友達と、ご飯。

そして、スイーツ。

やっぱり、仕事の話してると、アドレナリンが出ます。

働きマンの血が騒ぐ感じ。


最近の若い子は、

CD屋さんで視聴して、欲しいCDを決めたら、

その場で買わずに、

インターネットで注文してそのCDを買う。


という話を、もうずっと前に聞いたことがあったんだけど、

(確か、WEB関連の会社の人に)


これって、いまや割りと主流になってきてる気がします。


そんな私もまた然りで、

最近は、本もCDもDVDも、ネットで注文して買っちゃう。


家に届けてくれるし、

先行予約も受け付けてるし、

なぜか、定価よりも安いことが多いし(本は別だけど)。


かつて、

ネット上でクレジットカードの番号を入れるなんて、

嗚呼恐ろしや。ムンクの叫び


なんて言ってたのにね。


だけど、本当に、安全なのかしら。

あまりにも無防備に、カードを使いすぎている気もします。



食料品売り場なんかは特に、

サイン無しでカードが使えるお店が多くなってきたけど、

確認無しってことは、

誰のカードでも使えちゃうってことだよね?


ネットショッピングも、そうなのでは?

私のカードを見ながら、

他人が注文しても、わかんない訳でしょ?


そう考えると、ちょっと怖いですね。


といいながらも、すぐにネットで注文しちゃう私です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体操で銀メダルをとった内村選手は、

お菓子大好きっ子らしい。

そいでもって、よく食べてるのは、

「ブラックサンダーチョコ」らしい。

製造元は豊橋。

いやぁ、中部の力で、銀メダルとっちゃいましたねー。


てはことを、実家に帰ったとき、

中部圏のローカル番組で誇らしげに言っていた。


で、その直後行ったコンビニで偶然発見し、

即効購入した。


そして、そのまま実家の冷蔵庫に忘れてきちゃった汗

なんだか悔しいから、後で買ってこよう。



yahooニュースにも載ってました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000005-maip-soci

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。