Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
ただ今、新宿駅にて電車の乗換え待ち中。

赤西くんに激似な男子を見た。

え、本物?ただ似てるだけ?

激似だったんだけどな~。
でも、以前生で見た赤西くんより、
スタイルが良くなかった気がするから、
偽者ということにしよう。

あーでも本物っぽい気がする{{ (>_<) }}

どうでもいいことで悩む帰り道です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


b

心の友さとみんのブログ で知った、

「B型自分の説明書」という本。


これを見た瞬間、

「欲しい!」と思い、

「買わなきゃ!」と思い、

営業中に立ち寄った本屋にて、即購入。


移動中の電車で、読む。

面白すぎて、ひとり笑いしそうになる。



人に薦めたくなり、旦那に読ませる。

彼はB型ではないので、さほど反応せず。


ちょっぴり残念…と思いながら、

今度はB型一家である実家で読ませるため、母親にメールする。


その直後、本屋に走って即購入した おかん。


しばらくたって、

「パパが時折きゃははと笑って読んでいます。」と、おかんから写メールが届く。



さて、今までの言動の中で、

「やっぱB型やね…」というものを答えよ。



全部?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


v


会社の後輩ちゃんに、上海土産をいただきました。



このパンダ、怖っ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


c


とある休日の昼下がり。


冷蔵庫に、賞味期限間際の納豆と、食パンがあったので、

納豆トーストを作ることにした。


そもそも、誰かのブログで

「納豆トーストは、私の定番です!おいしい!」

みたいなことが書いてあって、

気にはなっていた。


納豆は好きだし、パンも好きだし、

なんとなく、美味しそう!と直感的に思ったのさ。



で、ネットでいろいろ納豆トーストレシピを見てみると、

めっちゃバリエーション豊富なのね。ビックリ。


基本は、パン+納豆に加えて、チーズを乗せるケースが多いみたいだけど、

残念ながらとろけるチーズは常備しておらず、

かわりにマヨくんをかけてみた。


できあがりが、冒頭の写真。



で、お味は…



うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん汗

どうなんでしょ。

不味くは、ない。


が、めっちゃ美味しい、わけでもない。


ちょっと期待はずれで、ガッカリでした。



後日、とろけるチーズを乗せたバージョンもトライしてみたけど、

やっぱイマイチだったなーぼー





私の調理技術が足らんのか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


w


飲食店に入るとき、

店員さんに「何名様ですか?」と聞かれます。


私の声が雑音にかき消されて、

二度聞き返されるのが嫌なので、

指で数字を示しながら、答えます。


で、2人の場合が多いから、

必然的に、2本指を立てます。



なんかさー、ピースしてるみたいじゃないですか?


そう考え出してしまったら、

「ふたりデス。」

と言いながら、

店員さんにピースをしている自分が笑えてくる今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前に 書いた、上司から言われた心に響いた言葉。

思い出した!


グループ長である上司は、いわば「マンションの管理人」。

住人である私たちが、いかに過ごしやすく(仕事がしやすく)いられるかを、

日々気にしてくれている。


隣からの騒音や、ごみの出し方ひとつ、

いろいろ文句はあろうけれど、

住民同士が言い合うと、ギスギスした関係に陥りがち。


だからこそ、困ったことは管理人に相談をし、

管理人から住民にそれとなく伝えてもらう。

そして、皆が住みよい環境を作っていく。

それが管理人の務め。


だって。

なんだか、かなり共感してしまいました。


管理人さんの偉大さを再認識すると同時に、

住み良い環境を作るためには、

管理人と住民との信頼関係が大切なのね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


v

久々に、「この本、やばい!」と思った作品。


乾くるみ 「イニシエーション・ラブ」


単行本


読み終えてから、

え?

ええ?

えええ???

と何度も驚きます。

ひえーと唸ります。


是非一度読んでもらいたい名作です。


ちなみに、文庫本 が出てます。

お安く求めるには、コチラをどうぞ。


c

でも、単行本の方の表紙が、

いろんな意味を含んでいる、らしい・・・


読み終えて、「?スッキリしなーい!」という人は、

解説ページをたくさんの方がアップしているので、

そちらをご覧あれ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

d


先日、上司とご飯を食べに行きました。


こんなにいろいろ語ったのは、初めてかもしれません。

仕事のこと、私生活のこと、趣味のこと、いろいろいろいろ。


そこで上司は、とても良い、心に響く言葉をおっしゃいました。

ワタシはいたく感動し、

絶対にこのブログで書こう!と心に誓いました。


嗚呼それなのに。

なんて言葉だったのか、思い出せない…○| ̄|_

あんなに感銘を受けたのに!


くやしくてくやしくて、やるせないデス。

絶対思い出してやる!


a

なに食べたかは、よーく覚えてるんだけどなぁぁぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

s

スガキヤのラーメン。

うみゃー。


昔から、ヒール靴ばかり履いているワタシは、

高いヒールに慣れているため、

人様から心配されるほど足が痛くなったりしないのです。


だから、スニーカーも一足しか持ってないし、

低いヒールの靴ってほぼゼロだったりします。


ここ2日、服に合わせて、

たまたまペタンコブーツを履いたわけなのですが。


めっちゃ筋肉痛!

ふくらはぎが悲鳴をあげております・・・ガクリ

どんな足じゃい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。