Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:


o


昨年に引き続き。

おせちを詰めてみましたー。


今年は、ちょっと斬新なデザインで。


DOですか?(^~^)


対角線上に並べた、かまぼこ・玉子焼き・伊達巻がポインツですラブラブ

いかがかしら???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ、グリーン車チョー快適(*゜▽゜ノノ゛☆


帰省ラッシュで大混雑の中、

普通の指定席だと、座りきれなかった人々が、通路までくるじゃないですか?

なんだか落ち着かない!


てなこととは全く無縁。

静か!広い!

足掛け(足乗せ?)に、足が届かないくらい、前との空間が広いのです。

(ワタシの足が短いという説も・・・)


そんなこんなで、無事故郷に帰ってきました。

今回のお土産は、コチラ!


o


WITTAMER(ヴィタメール)


ここのチョコは、めちゃめちゃウマイ!

写真は、お値段なんと1000円!

こんなに美味しくて、こんなにたくさん入ってるのに、

なんて良心的なの!!(*_*)


バレンタインの際、職場用に最適デス。



そして、もう一品はコチラ。


g

うさぎや

の、どら焼き!


い

文豪:武者小路実篤の大好きだったという一品ドキドキ

いつも人でいっぱいです、このお店。



相変わらず、おいしいもの大好き、

おいしいお店探索大好き!


皆様、機会があれば是非お試しくださいまし!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010769.JPG
こーんな、高層ビルが立ち並ぶTOKYOを離れ、
いざ故郷へ!

今回は、ExpressCardのポイントのおかげで、
初!グリーン車だぞぃ!
o(^-^o)(o^-^)o

どんだけ広いのか、
確かめてこなあかんわ!
後でルポしまーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-12-28_20-27.jpg
それは、手帖。

仕事のスケジュールは勿論、
休日の予定も全部記されてるから、
ある意味ワタシの分身。 忘れたら、携帯以上に困る!落ち着かん!そんな存在です。

記録好きな性分なもので、
映画の半券からライブのチケット、
入場券、お店の名刺、
ぜーんぶ貼ってあるのだ。

そんな来年の相棒がコチラ。
珍しく、小さめ&薄型。
しかも紙のカバー。
こんなか弱い素材で、
一年耐えられるのかは不安だけど、
見た目に惚れました(#^.^#)

ブックバンドとペンホルダーをつけて、
配色的にはSma‐stationぽく。

仕上げに、タイ旅行から帰ってきた上司のお土産をつけてみました。


そう、いろんなドラマに登場していて、なんだか大人気のあの人形です。
亀ちゃんもつけてた、あれあれ!
厄除けなんだよね、たしか。

来年一年間、よろしくタノモウ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
061208_1835~01.jpg
☆★Merry Christmas☆★
皆様、聖なる夜をいかがお過しですか?

今宵がChristmas当日なのに、
やたらとeveばかり持て囃されて、
Christmasの立場ないよねー。
なんて思う今日この頃。
そんなChristmasですが、世のティーンたちは、バレンタイン同様手づくりをするらしいですよ、奥さん。聞きました?
クッキーとかケーキとか。
あー、そういえば最近お菓子を手づくりしてないや。なんて気付きました。

いかんいかん。(-.-;)

先日も、早々とバレンタインの撮影があったんだけど、
モデルたち、みーんなバレンタインは手づくりする!って言ってたにゃー。

そんなある日、
会社の先輩(広島出身女子。大好き!)から、
こーんな画像をいただきました。(^-^)

嬉しい!
やっぱり手づくりってイイネ。

ワタシも昔を思い出して、
(といいながら、さほど作った経験はナイ)
いっちょ、マドレーヌでも焼いてみますかぃ!
なんて思いつきで言ってみた。

愛され女子を目指して、 本気でお菓子を作ってみまーす。V(^0^)

目標は、手づくりお菓子マスターの「みなな」だっ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


よ


会社の先輩が見つけてきた、今日の傑作品。


超巨大なよっちゃんいか(?)!

隣のペットボトルで、大きさ伝わりますか?


仕事に忙殺された毎日の中で、

こんなことが、心を癒してくれるのです。ヽ(゜▽、゜)ノ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みそかつ


東京で味噌カツが食べられるお店って、

ホント少ないのよ。


そして、味がイマイチのところが多いのよ。


青山にある豚カツ屋さんには、

珍しく味噌カツがおいてあるのだ。

まずまず、ウマイぞよ。(何様・・・)


でも、お肉がもう一歩かなー。


やっぱ、東京で味噌カツを食すなら、矢場とん(@銀座)やろー!


あと少しで年末!

故郷よ、待っててー!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010889.JPG
最近あまりに忙しくて、 いやはや、忘れてました。
今週末はChristmasぢゃあないですか!

昨日、銀座での仕事の帰りに、
資生堂の前で見掛けたChristmas Tree。

綺麗じゃ~。(^人^)

心に余裕がほしい今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-12-09_18-06.jpg
ああ、実家は安らぎますな。
実家大好き!

そんな我が家では、
野菜や果物をたくさん作ってます。

この時期は、大量のキウイがっ!どーん!

めちゃ甘でめちゃウマ!
キウイをたくさん食べると、
便通も比較的良いのだな。
今日もキウイを盛り食いっ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、
このブログが日課であり楽しみであるワタクシですが、
このところサボっておりました。

今までなら、どんなに忙しくても、
移動中に携帯から更新してたのに!

それすらも出来ないような日々。

今日も部内行事で公休日だったのにさー、
普通に仕事してきたっつうの!

ひらり新幹線に飛び乗り、一路故郷へ!

日曜日はばあちゃんの一周忌なのです。早いもんです。
ああ、案の定座れなくて、名古屋まで立ちっぱなし~(T-T)

ダイエットと思って頑張るのだ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。