Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

x


先日開催された、

神楽坂のメインストリートに面した絶好のロケーションに住むMAIちゃん邸での、

友人たちを集めたホームパーティー!(セレブな響き・・・)

神楽坂のお祭りにあわせた、一大パーティーです。


我等がG大学の仲間たち、

MAIちゃんのお仕事関係の方々、

それはそれは賑やかな会でした。


今宵は、つい先日入籍したE原くんとMAIちゃんのお祝いでもあり、

(おめでとうドキドキラブラブ

キレイな花々と、美味しい料理と、浴衣の美男美女で溢れておりましたo(^▽^)o


g


神楽坂を練り歩く、阿波踊り集団。



b


ビール片手にお祭りを楽しむ。ビール

なんて「粋」なんだ!


この後も、高円寺の阿波踊り、阿佐ヶ谷の七夕祭りなどなど、

夏の風物詩は続々と開催されます。

思いっきり「夏」を堪能するぞーい。打ち上げ花火

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、準備万端、いってきまーす!というときになって、

何故か左目がい、痛い・・・。

目を閉じると、ぎゅぅぅぅぅぅんとしみる感覚。


あんまりしみるから、

つけたばかりのワンデーを外しましたよ。

なんだかもう一回つけるのも恐いから、両目外して捨てちゃった。

ああ勿体無い。


というわけで、仕方なくメガネで出勤しました。


入社して6年目。

メガネで会社に行ったことは、3回あるかないか。メガネ


当然、会う人会う人、指摘されまくりの一日でした。


でも、揃って「似合う!」って!!意外!!!!

自分では、「なんだかなぁ・・・」と思ってたから、ホントに意外です。


調子に乗って、メガネを新調してみようかしら(^ε^)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

嫌いな物はレーズン(干しブドウ)、

あの亀梨くんと一緒!なえみきゅです。



ビール


ずらりと並んだビールの数々。


この間、325のお誕生日をお祝いするため、

325邸にて友人たちが集まったときの写真です。

気付いたらこうなってた・・・。よー飲みますなA=´、`=)ゞ


どれもカワイイじゃあないですか。

デザインって大事よね。

そういう意味では、海外製品の方が洗練されている気がします。


け


これが、お祝いケーキ。

あのKAT-TUNも食べたケーキよーん。ケーキ

(以前取材に参加させてもらったとき、

亀梨くんBDのお祝いケーキをワタシが手配したのだ。

そのとき買ったケーキを、今回もチョイスしてみましたドキドキ


ホールで買うには、4人じゃ食べきれない、

でもカッコつけたい!


というわけで、4つのケーキを十字において、

フィナンシェを交互に配置、

可愛くしてみまちた。v(^-^)v


このアイデア、☆いくつ?(まちゃあき風に)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の撮影で、モデルちゃんが制服を着ていたのを見て、

思い出しちゃった。


ワタシが通っていた小学校と中学校は、

本当に「目と鼻の先」にあり、

登下校のときなど、よくすれ違います。


あれはまだワタシが、カワイイカワイイ小学生だったときのこと。



すぐ側の中学校の給食室裏や、校舎の端っこでたむろしている、

ちょっと不良の女子たちを、いつも横目で見てました。


興味はある、でも恐い、でも見たい!みたいな。


彼女たちは、揃って足首まであるながーいスカートを穿いてました。



それが、ある日を境に!

不良のお姉さん方のスカートが、一気に短くなったのだヽ(*'0'*)ツ

なぜ!?!?


どうやらウワサによると、

修学旅行で東京に行ってきた中3の生徒たち。

そこで、「長いスカートなんてダサイ!」

というカルチャーショックにあったそうな。

いやぁ、田舎の中学生にしては、ショックだったんだろうなぁ・・・。


それ以来、ミニスカート率激増。


ワタシが入学する頃には、

主流はミニだったような記憶があります。。。


ちょっと面白いエピソードじゃない?


イマドキの中学生では、ロングスカートなんていないんだろうなー。

超ミニですから、足の細い子も太い子も、みんな揃ってね。ヽ(;´ω`)ノ



今後、またロングスカート(制服限定、ね)が流行る時代はくるのでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週、お休みをとってフランスに行ってきました~!



というのはもちろん大嘘で、

上の写真は、都内某所のカフェから見た景色。

まるでフランスにいるかのような雰囲気でしょ?


h


こんな場所で、たまにはゆったりのんびり。

ワインも美味しいってなもんです。ワイン


あー、海外いきたーい!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

rennga


いやぁ、今週は忙しかった・・・

というか、早起きが多くて、夜も遅くて、

睡眠時間少なっ!((((((ノ゚⊿゚)ノ

という一週間でした。


それにしても、

ブログの更新頻度が落ちると、

途端に訪問者数が激減します。如実に。


そりゃそうですよねー、

せっかく見にきたのに、一昨日と変わってないぢゃん!

今日もまだ変わってないのぉ?

って思ったら、ガックリきますよねぇ。スミマセン。

毎日更新を心がけますので、今後もご贔屓に。



さてさて、先日、仕事で横浜赤レンガ倉庫 に行ってきました。

u


今まで2回ほど行ったことがあったけど、

いつも激混み。


でも、今回は雨降りで平日で朝一番だったから、

ほっとんど人はいませんでした。


おかげで、撮影もスムーズ。

とってもレトロな空間だから、

雰囲気も抜群に良いです。日本じゃないみたい!


e


開店一番、有名な鎌倉ハム のイートイン・コーナーで早めのランチを。

鎌倉ハムキッチン カーチス

一番人気の厚切りステーキサンドを食しました。


q

ハムって、あんまり好きじゃないんだけど、

おいちかったドキドキ


今度お休みの日に、もう一回行ってみようっと!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜に観た「ラブ★コン」のお話。


詳しい内容に触れると、これから観に行く人に申し訳ないし、

そもそもネタバレ的なことを書くのは好きじゃないし、

ストーリーに関する批評をあーだこーだするのは嫌いなので、

ここでは敢えてしませんが。



原作を読んでいないワタシにとっても、

純粋に「面白かった!!」です。


「キュン死」しちゃいました。(//・_・//)

※胸がきゅぅぅんとしすぎて、死んじゃう!てな意味でしょうかね。

作中でよく使われてます。



若かりし頃の、そう、誰もがピュアな心を持ち合わせていた頃の、

きゅん恋の矢とした感じ。そう、あのときの。あの気持ち。


初めて男の子を意識したあの頃、

好き・・・かも!?っていう気持ちに気付いたあの日、

気になる子と目が合ったときのなんともいい得ぬドキドキ感、

初めて手をつないだ日のこと・・・

ホントに胸が苦しくなることがあるんだ!って、初めて感じたあの頃ですよ。

みなさん、思い出してくださーい。


嗚呼、青春ってスバラシイ!


今の自分や周りの環境は大好きだけど、

あの頃の、胸がきゅぅぅぅんとした、

あの学生時代に、

もう一度、ちょっとだけ戻ってみたい気もしちゃいました。(●´ω`●)ゞ


誰かがネット上で、「ラブ★コン」の感想を

「学生時代の、懐かしい気持ちを思い出しました。」

って書いてたけど、まさにそんな感じです。


登場人物も、ホント役柄にぴったりはまってて、良いです。

藤澤恵麻ちゃんが、とってもとっても可愛いし、

小池徹平くんもチョーはまり役でカッコカワイイし、

何より、谷原章介さん、サイコー!!!!!(*^o^)乂(^-^*)


少女漫画が原作だからって油断してる人、

お時間があれば是非是非。


キュン死してきちゃってください。ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

love


このところ、映画館に行ってないかも!

というわけで、日曜に映画を見てきました。

しかも2本。


一日に2本ハシゴしたことがなかったので、

ちょっと冒険気分で。


1本目は、ラブ★コン

原作の漫画を読んでないワタシだったけど、

とってもとっても面白かった!大当たり!!(´∀`)

まさに「キュン死」してきましたぁ・・・。


そして2本目は、日本沈没

まあ、予測はしてましたが、泣きました。゚(T^T)゚。

スケール、でかかったです。


それにしても、気に入ったのはラブ★コンですよ。

ホントに。もう一回みたいなー。


この感動は、明日詳しくっ!ヾ( ´ー`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010631.JPG

仕事柄、
各メーカーの新製品発表会や展示会に参加することが多く、
発売よりもひと足先に、それらを手にできます。

今回は、バイソン というメーカーから出る新製品を頂きました。
ボディ用のマッサージジェルなんだけど…

見てお分かりでしょうか。
チョコレートなの!見た目も香りも!!

ダイエット中は甘い物を控えなきゃ

→でも女子はスイーツ大好き

→我慢できない!
→そんなときは甘い香りのボディジェルで食欲を抑える!

てな図式だそうです。


使ってみて、心底ビックリした。
チョコの香りそのまんま!質感もチョコそのもの!

ぼんやりしてたら、間違えて食べるな…間違いないや。 (;´▽`A``

唯一の難点は、
チョコレートジェルが爪の間に入り込んじゃうから、
一見「砂遊びでもなさったんですか?」というような状態になることかしら。

でも、お風呂から出た後も、ずっとチョコレートの匂いがするよ。いいかも。(^-^)

蟻が寄ってこないか心配だわ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。