Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

一昨日、書こうと思っていた記事を、

ようやくアップします。

お待たせしちゃってゴメンナサイ。(特に待ってる人はいないか)


このブログを見てくださっている、すべての老若男女に聞きたい!


このお菓子、どこかで見たことがある人、いますか???


okasi


コレコレ。



この間、仕事でお邪魔した読者のお家で出されたお菓子なんだけど、

CHO!美味しかったのだ!


あんまり美味しかったから、

「これ、美味しいですねードキドキ

と賞賛しまくったら、2個お持ち帰りさせてくださいました(●´ω`●)ゞ


家に帰って、ネットで調べてみたものの、

見つからず・・・。


このパッケージに見覚えのある方!

是非、ご一報を・・・。


絶対見つけるぞー。ヾ(@^▽^@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フランクリン


ワタクシの働いているオフィスのある五反田に、

超有名なハンバーガー屋があるとの噂を、

かれこれ何回耳にしたことか。


その名も、フランクリンアベニュー

いろんなメディアでもとりあげられているようです。


ワタシは以前、撮影時のお昼として、

デリバリーでとって食べたことがありましたが、

すっかり冷めてから食べたせいか、味の記憶があまりない・・・。


今回は、仕事先の仲良し女子と一緒に、

打ち合わせ&ランチをしてきちゃいました。



運良くテラス席に案内され、

めちゃめちゃ天気がよかった今日は、気分最高!


サイドメニューを、

本当に「ハンバーガーについてくる程度」のサイドメニューと思い込み、

ポテトサラダにフレンチフライまで各々が頼んでしまい、

お腹はこの上なくイッパイに!しまった。ガーン

けれど、どうにか完食。美味しかったっす。


でもでも正直、阿佐ヶ谷のVillage Vanguard DINER の方が、

ずっと美味しいぞ!っと。

ハンバーガー 詳しくはコチラ ハンバーガー


行かれた方、どう思いますか???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相も変わらず、

「このブログは食べ物ネタばっかり!」

とのご指摘を受けるので、しばらく控えてました。


デザート


でも、載せてみた。(;^ω^A


これは、以前「やまPさんを癒す会」 を開いてくれた、

パークハイアットで出てきたデザート。


とりたてて美味しかったわけではなかったけど(お料理は美味しかったのよ!)、

見た目が彩りよく、なんだか綺麗だったので、1枚パシャリ。



というか、いつも食べる前に写真をとるわけで、

「これは美味しいに違いない!」

と直感がはたらいたものしか撮らないわけで、

今回みたくすぐにアップしなかったのは、

予想に反してイマイチだったわけで。


まあどうでもいいのですが、

何が言いたかったかというと、

本当に今日載せたかった食べ物の写真が家のPCにあるから、

載せられなく、

必然的にそのネタが書けないのであーる。


毎日やってれば、そんな日もあるさ。


今日は、この美味しそうな(に見える)デザートの写真で、

皆様ご勘弁を。


明日が本題よ!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

残業中の出来事。

会社の先輩が、突然声をかけてきた。


「えみきゅー!

NHKの歌のおねえさん、知ってるか?

ちょっと面白すぎる衝撃画像があるから、見てみて。

笑いすぎて、死ぬ…。」


と、送られてきたのが、以下のサイト。


NHKの歌のお姉さんが草彅画伯を超えた件について


あまりのおかしさに、涙が止まりませんでした…。

Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


一度ご覧あれ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

それにしても、ホントに詐欺だったのかしら?

という思いが頭をよぎる。


そうだ、このIT社会、ネットで検索してみよう!


というわけで、ハガキに書いてあった問い合わせ番号で検索してみると…

続々ヒット!

http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1138184878149.html


やっぱり、間違いなく、完全に、詐欺でしたビックリマーク



ワタシは公衆電話からかけたかたよかったけど、


うっかり自宅の電話からかけてしまった人、


本人確認のため、住所から何から、聞かれるままに答えてしまった人、


それから、実家を出ている息子・娘宛にあんなハガキが届いたものだから、

心配になった田舎の親御さんが、

慌てて問い合わせ番号に電話。

救済のための弁護士を紹介する、そのために一時金として50万振り込んで…と言われて、

すんなり振り込んでしまった人、


被害者はたくさんいらっしゃいました。


そりゃ、親は心配になりますよね。


実際、ハガキを受け取ったうちの母親も、

怪しいとは思いつつ、すごく心配してたみたい。


人の弱みとか、優しい気持ちとか、

そういったものにつけこむ悪質な詐欺は、絶対に許せん!ヽ( )`ε´( )ノ


これを読んでいる皆様、くれぐれもご用心を。


ワタシだって、まさか自分にこういうことが起こるとは思ってもみなかったから。

どこから名簿を手に入れたのかわかりませんが、

小中高大の友人たち、もしかしたら、同じようなハガキが届くかもよ。

絶対無視してね!


そして、実家を離れてる人は、

親御さんにしっかり言っておきましょー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

震える手で(ちょっと大袈裟)、ハガキに書かれた番号をプッシュ。


PUPUPUPUPUPUPUPU…


ドキドキ。


すると、

「番号の頭に186をつけて、もう一度おかけ直しください。」

とのアナウンスが。


へ?

186ってことは、

番号非通知が「184(いやよ)」だから、

番号を通知しろってこと?


?のまま、再度プッシュ。

今度は、「186 0120-・・・」で。


なのに、またまた

「番号の頭に186をつけて、もう一度おかけ直しください。」


?????


3回試したけど、やっぱり繋がらない。

こりゃー、オカシイでしょう!間違いなく。


フリーダイヤルなのに、つながらないって。聞いたことないですよ。


ようやく「詐欺だ!」と判明し、ひと安心。


すぐにDaddyに電話して、経緯を話したら、

「そんなの、心当たりがなかったのなら、

完全に無視しなあかんの!

絶対電話したらダメ!! 問い合わせもダメ!!」

と強く叱られました。。。汗しょぼん汗


だって、公衆電話なら大丈夫だって思ったんだもん!しょぼん



それにしても、何故こんな怪しいハガキにドキドキしてしまったかというとですね、

去年うっかり頼んじゃった、母校(高校)の名簿のお金を、

何度か催促の封書がきているにも関わらず、

まだ振り込んでいないのです。(-_-;)


郵便局に振込みに行くのって、結構機会がなくって。(←言い訳)


そのまま払わずに、なんとなく今日まできていて、

もしかすると、その名簿のお金を払ってないから、

こんなハガキが?訴えられた?


とかって、不安になっちゃったからなのです。


人は、ちょっとでも後ろめたいこととか、思い当たることがあると、

平常心を失ってしまうのであーる。


<さらに、続く!>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、実家の母親からこんなメールが。


変な葉書が届いたので一応知らせます。


<民事訴訟特別告知書>

管理番号(わ)6488-62-351


この度、ご通知致しましたのは、

貴方の利用されていた契約会社、

又は運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、

訴状が提出されました事をご通知致します。

以降、下に設けられた訴訟取り下げ申請期日を経て

訴訟を開始させて頂きます。

このまま御連絡無き場合には、

原告側の主張が全面的に受理され裁判後の措置として、

給料差し押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを

執行官立ち合いのもと強制的に履行させて頂きますので

裁判所執行官による「執行証書の交付」を

承諾して頂きますようお願いすると同時に、

債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承ください。
訴訟問題及び、訴訟取り下げの御相談に関しましては

当局にて承っておりますので、管理課職員までお問い合わせ下さい。

なお、ご本人以外からの内容確認等は一切お答えできません。

以上をもちまして訴訟告知とさせていただきます。


*訴訟取り下げ申請期日平成18年5月23日

〒100-0013
東京都千代田区霞ヶ関1丁目1番地5号
法務局管轄支局 民事管理事務所
0120-105-776 (管理課)
受付窓口 平日9:00~17:00



…以上、葉書に書かれている文章を全て打ちました

最近の悪質ないたずらなのか本当のことなのか良くわかりません。

一応知らせました。


いじょ。


って。


え?

何これ??

アタシ宛???


よく事態が飲み込めないから、

ハガキをFAXしてもらった。

で、若干パニクりながらも、何回も文章を読む。

でも、理解できない。

文章自体、訳がわからない。

??????????


とりあえず、この問い合わせ番号に電話をしよう!

でも、変な番号だと困るから、

公衆電話からかけよう!

(それに、フリーダイヤルは携帯からはかからないし)


そう思ったワタシは、

会社を出て、公衆電話からおそるおそるダイヤルをプッシュ。


すると、つながったところは…。


<つづく>


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、仕事上のトラブル続きです。

ホントに、続いてます。


しかも、ワタシにはまったく非はなく、

悪くないのに、謝らねばいけない、嗚呼大人社会。むっ


今日も、ありえないトラブル発生。

泣けてくるぜ。



その上、実家にワタシ宛で、絶対詐欺に間違いない!というハガキが届いたのさ。

(詳しいことは次回、ゆっくりと…。)


呪われてる?何か憑いてる?ドクロ


厄年じゃあないけれど、

厄払いが必要なのかしら…???

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちなみに昨日ご紹介したJRのトリビア。

この間京都に行ったときも、
床の色が別れている場所がありました。
(各エリア管轄の線が混在してる駅だと、
床の色が違うのだね。)

あとね、JR東海が主催しているキャンペーンの切符は、
(「ぷらっとこだま」とか…)
JR東海ツアーズでしか払戻等できません。


普通の(東日本)のみどりの窓口じゃ扱ってもらえないのだ。

これは不便。(+_+)


なんとかしてくださーい!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
V6010592.JPG
みなさん知っていましたか?

東京駅の構内。
東海道新幹線乗り場のあたりと、
他のエリアの床に注目!

色が違うんです。

気のせいじゃあありません。
デザインでもありません。

これは、JR東日本管轄エリアと、
JR東海管轄エリアとを、
ハッキリと区別してるんだって!


今日は品川駅に仕事で行ったのだけど、
ここでも色がパッキリ。 (写真参照)

ちなみに今日行った会社はJR東海関連なんだけど、
まわりが東日本エリアに囲まれている中、
東海道新幹線の乗り場と駅のホームだけが、
東海エリアなんだって。

だから、その会社があるビルも、
新幹線のホームの幅しかないんだって!

すごいですね。
仲がよろしくないようですね。 (^-^;

この現象は、JR東海とJR西日本の境界線である大阪駅でも見られるようです。

一度気にして見てみて!!!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。