Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:
かなり頑固な便秘性のワタシ。
 

先日、バウエルセラピーなるものを受けてきました。 

 

要は、腸のマッサージです。 

前に一度体験したことがあったのですが、 

なんとも痛く苦しく(便が溜まっている証拠!)、

嫌な汗までかく始末。
 

それ以来、なんとなく行っていなかったのですが、 

最近また話題だし、
雑誌に載っていたサロンに行ってきました。 

 

頑固な便秘持ちなので、
一番長い45分コースをチョイス。
 

 

まずはフットバスにて体を温めます。
じんわり汗をかいてきた頃、フットバスは終了。
その後、いよいよマッサージが始まりました。
 

担当のお姉さん、
ワタシのお腹を触るなり 

「かなり張ってますね…。」と一言。
 

さらに
「冷え性ですか?
普通はフットバスをやった後は、体が温かくなってるけど、 
…お腹、冷たいですねぇ。」
 

とは!!
 

その通りでございます。。。
夏場、エアコンはワタシの大敵です。
すぐに体が冷えてきてしまうの。
 

夏場は、クーラーの効いた部屋にいるよりも、
アチー!と言いながらも、
汗をかきながら暑い部屋にいるほうがイイワ!
 

そんなこんなでマッサージ開始。
腸をマッサージされているというのは、
非常に不思議な感覚です。
 

ぐぅぅぅっと押されていると、腸も活発に動き出す感じ。
 

お腹のマッサージ後、
背中や腰、足のマッサージに移動。
 

両足の外側を押されたときは、
なんともいえない痛みにビックリ!
どうやら、腸のツボらしいぞよ。


そのうち、痛いながらも眠りにおちてしまい、気付くと施術終了!
 

サロンを出る前にはプーアール茶を飲み、
さらには刺激した腸から剥がれ落ちた(はずの)老廃物を流すべく、
その日は水(ただし冷たいものは厳禁!)を飲みまくりました。
 

おかげで、夜お通じが!!!
感動!


コレを機に、自然なお通じがくるよう努めたいと思いマス。
老廃物を出さなきゃ、痩せないべー。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかんだ言って、
ワタシの芸能人目撃率は高いのかもしれません。

先日行ったミュージカル「ラ・マンチャの男」終了後、
ロビーで帽子を目深にかぶった女子を目撃。

あれは中江有里さんだったと思います。


そして昨日は、化粧品の発表会をはしごしたので、
深田恭子ちゃん
林家正蔵師匠(こぶ平)
川原亜矢子さん

を見ました。

(こっちは仕事で見ただけなので、
目撃したのとは違うけど。)

やはり川原亜矢子さんは、凛としていて、
背が高く、細く、
オーラがある美しい方でしたよ。


それにしても、
こんな芸能人目撃談ばかり書いているので、
先日も大親友さとみんの旦那さまに
「かなりミーハーだよねぇ。」
と言われちまったぃ!

その通りですが。。。

いいの、このまま突き進みます~!


早く、「偶然」岡田くんに会いたい!(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程から、新しい記事を書いております。

が、すでに2度消去しやがりました。

大作ダッタノニ!


ワタクシ、あまりPCくんとの相性が良くないような気がしております。

うすうす気付いてはおりましたが。


なぜ、打った文章が消えてしまうのか。

ワタシのことが気に入らないの?


PCの機嫌が直らないようなので、ワタシの機嫌も悪くなる一方。

仲直りするまで、ちと更新はお待ちくだされ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、噂の「電車男」 を観るために、

池袋まで行ってまいりました。


いつものごとく、安売りチケット屋で前売り券を購入。

(1800円→1300円に♪)

すぐに映画館に向かったのですが・・・。


やはり、予想したとおりですが、

上映10分前では「立ち見席」しか残っていない状況でした。


その映画館は、先にチケットを買って座席を予約することができないの。

最近では、1週間先の回でも、あらかじめ買えたりするところが多いのに!

じゃなくても、座席指定まではできなくても、

希望の回のチケットを買うことができる映画館はたくさんあるのに!


その池袋の映画館は、

時間前にきて、真面目に並んでないとダメなんですって。

ぶーぶー。



仕方がないので、ご飯を食べたりして時間を潰し、

次の回を狙うことにしました。


1時間前にのぞくと、すでに並んでいる人も多く・・・

でも、さすがに1時間並ぶのは嫌だよねー。ねぇ?


30分前。

そろそろ並んでも良いかな~なんて思っていざ向かうと、

なななんともう「立ち見」席しか残っていないことになっておりました。


意味わからん!


もう次回を狙う気も失せ、とぼとぼと帰ってまいりました。



スゴイですね、電車男人気。

ワタシは、原作を読んだってのもありますが、

単純に、中谷美紀嬢見たさに足を運んだのであります。



まわりでも見た子が続出しており、ウキウキで行ったのに~。残念。

上映期間が終わらないうちに、観にいかなきゃ。



それにしても、池袋って「若い!」

帰ってくる頃には、ぐったりしてます、毎回。。。


渋谷とか新宿とか、いくら混んでても、池袋のぐったり具合にはかないません。


パワー回復のため、

「一度やってみたかった~!」のCMでお馴染みの、

31(サーティーワン)キャンペーンチャレンジ・ザ・トリプル に乗っかって、

アイスを食してまいりました。


アイス


あー、美味しかった!

余は満足じゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、ミュージカル「ラ・マンチャの男 」を観てきました。


私にとっての初ミュージカルは、「シカゴ(英語版)」。

映画「シカゴ」を観て、あまりに感動し、

その勢いでミュージカルも観にいったのです。


そして昨年、「ミス・サイゴン」ではじめて日本語のミュージカルを観劇。


タモリさんが嫌いなことで有名な、ミュージカル。

突然歌いだす、ミュージカル。


「ミス・サイゴン」は、まさに歌だけのミュージカルでした。

全編台詞もなく、歌のみ。Song only!


特に、松たか子に驚きました。


だって、私にとっての松たか子は、

ラブジェネでキムタクと競演した、全女子からの羨望のまなざしを受けた女優。

澄んだ声で、歌もわりとうまいけど、CDは売れないなぁ・・・という歌手。


でも、舞台上の彼女は、完全に「ミュージカル女優」でした。

いささか衝撃でした。



本日の「ラ・マンチャの男」も、

松本幸四郎と松たか子父娘が共演している話題のミュージカル。


いやいやいやー、スゴカッタ。

松本幸四郎もステキだったけど、

やっぱり松たか子は華があるというか、

歌唱力もすごくって、うわぁミュージカル女優だなぁこの人!

と感動してしまいました。



帝国劇場は、やはり年齢層が高く、

ちょっとでも観劇法を間違うと、まわりから注意を受けます。

(ワタシの隣の人は、後ろの人から注意されてました!)

マナーを重視する方々ばかりです。


そんじょそこらのライブや演劇とは、やはり違いますね、格が。


チケット代はお高いですが、

たまにはこういう場に出向き、感性を研ぎ澄ませ、

今後も刺激を受けていきたいと思います。



にしても、松たか子はスタイルがよかった!

ええなぁ。

羨ましひ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
学生の頃はほとんど縁がなかったタクシーですが、
社会人になり、
その利用頻度は激増しました。

学生のときはお金もなかったし、
何より自分の車で行動していましたからね。
乗る機会なんて、皆無に等しかったもの。


それが東京にきて、足は専ら電車。

中途半端な距離や、
アポイントの時間に遅れそうなときは、
迷わず右手をあげる習慣が身についてしまいました。
仕事絡みなら、経費ですから!


というわけで、
これまで様々なタクシーの運転手さんに出会いました。


やたらと飴をくれる運ちゃん。
方言交じりな口調でひたすら話しかけてくる運ちゃん。
ひとことも発しない運ちゃん。
メーターを倒し忘れてあたふたした運ちゃん。
ものすごいスピードで走り、いかに早く目的地につけたかをアピールする運ちゃん。


もちろん、はらわたが煮え繰り返るくらい ひどい運ちゃんもいました。

一度、あまりに失礼な酷い態度の人がいて、
クライアント&広告代理店の人と一緒だったのですが、
代理店の人がタクシー会社に、クレームの電話を入れたことがありました。

どうやらその運転手の勤務態度の悪さは有名だったようで、
後日乗車料金が戻ってきたことも。

今日は、ワタシが1番よく覚えている運ちゃんの話。

その人は、乗った直後からテンション高め。

「ちょっと音楽かけていいですか?」
とワタシに聞いたと思ったら、いきなり流れてきたのは…


光GENJI!!!

たしかパラダイス銀河だった!!


「え~!なんで光GENJI?やだぁ~懐かしい!!」

「喜んでもらえました?
ボク、お客さんにあわせて曲を流すんですよ~。
ジャニーズばっかりですけど。
だいたいのお客さんは喜んでくれます♪」

お客の年齢をみて、流す曲を変えてるんだそうですよ。

どこまで古いのを用意してたのかなぁ?


また出会いたい、タクシーの運ちゃん話デシタ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、仕事で実家に帰ってきております。


といっても、日中は鬼のようなスケジュールで名古屋を闊歩しておりますので、

家には夜の数時間しかいられないけれど。


必然的に、せっかく帰ってきていても、

友人たちには会えず仕舞い・・・かなし。



でもでも、やっぱり実家はやすらぐねぇ~。

朝からモリモリ食べてしまいました。


今日もガンバルゾ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

<①より続く・・・>


続きまして、ヘッドマッサージも施してもらいました。


タオルを目の上にあてていたので、

光を感じずかなりリラックスしていたのですが・・・。



「もしかして、今色が見えたりしてる?」


「色?えーっと、今は青いですね。」


「ホントに?見える?

 もしかしたら、とは思ってたんだけど、見えるんだね。

 それがオーラなんだよ。」



ええええ~!!!???



「今は?何色?」


「今は、さっきよりも明るくなってきた、黄色っぽいです。」


「そうそう、今押してるところのコリが少しほぐれてきてるから。

 血流が滞っていたり、体が不調のときは、青とか黒とか、暗い色。

調子が良いときは、白っぽい色とか、黄色とか、明るい色が見えるんだよ。」



たしかに、昔から夜寝るときに目を閉じると、

七色が交互に見えたりだとか、

色つきの何かが見えていたけれど。


まあ、最近は目を閉じた瞬間眠りにおちているので、

それすらも気付かないのですが・・・。(苦笑)


それは、どうやらオーラだったんだって!

ビックリ。


その後も、白とオレンジがまだらに見えたりして、

治療中ずっと驚きっぱなしデシタ。


とはいっても、誰にでも見えるものじゃなくて、

敏感な人とそうでない人がいて、

やっぱり敏感な人にしか感じないんだそうです。


ワタシは敏感ってことですな。えへへ。


やはりゴッドハンドはすごかった。

また行ってきます。



最近、オーラソーマ が流行っていますが、

ワタシにもできるかしら?なんて・・・。


とっても不思議な体験をしてしまったYO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、絶不調だったとき、

例の近所のゴッドハンドの元に駆け込んだワタシ。


今まで「足を細くしたい」だの「二の腕を引き締めて欲しい」だの、

無理難題を言い続けて、いずれも瞬間的には叶えてくれているゴッドハンド。

(当然持続はしません。ワタシの努力不足のため!)



しかしながら、今回は深刻でした。


ひどい頭痛、全体の倦怠感。

先生も、体を押し始めた途端、

「今日はいつもと違うね。」

と言うほどでした。


とりあえず、筋肉からくるコリとむくみがひどいので、

それを緩和。


しかし。

いつもなら、すぐに柔らかくなるワタシの体は、

この日ばかりはなかなか解れません。



体の右半分の方が、いつも症状が強く出るワタシの体ですが、

この日は本当に手ごわかった模様。



そして、治療は続き、驚きの体験へと移ります。


先生が背中や肩のあたりを刺激しているときのこと。


「今、何か感じない?」


「肩から体を通って足まで、細胞が流れていってるような感じ。

足がめちゃめちゃ暖かいです!」


「そうそう、これが気の流れなんだよ。」



ひょえ~!

気の流れって、わかるんですねぇ。



ホント、先生がツボを押しているときだけ、

その気の流れを感じて、

手を離すと止まるのよ。ほんとにー。



ヘッドマッサージも施してもらいました。

タオルを目の上にあてていたので、

光も感じず、かなりリラックスでしたのですが・・・。


そこでもまた不思議体験が!


                  <②へ続く!>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、pm9:40。

一人フロアに残って、残業中。


ワタシの会社のビルには、

何かが出るらしい。



実際、一人で残っていると、

一人なのに、足音みたいなものやら、ラップ音が聞こえます。


他の階でも、不思議現象が多発しているらしい…。


こわいYO!


早くかえりたひ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。