Charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)

Charlie Brownに似た息子&今年産まれた娘との毎日を綴ります。
お暇な時にでも立ち寄ってくださいまし。


テーマ:

ワタシは、毎朝「めざましテレビ」を見ています。

そして、「トクダネ」のオープニングトークを見ながら、

家を出ます。

(たまに、小倉さんのトークを聞きすぎてしまうと、

遅刻寸前なので要注意です。)


なので、「めざましテレビ」の【今日のうらないカウントダウン】を必ずチェックします。


女性誌を読めば、占いページを必ず確認。


何かにつけて、自分の星座や血液型が、

今どんな運気なのかをチェックしています。



でも、そうやって見るときに限って「最下位」だったり、

あんまり良いことが書いていないとき、多くないですか?


そんなときは・・・


自分と同じ星座の友達、

同じ血液型の友達を思い浮かべるのです。

芸能人でも可。


あの子も同じく今日は運が悪いのね。

今月不調なのは、あいつもだわ!


と思うと、なんだか頑張る気が湧いてくるのです。


占いなんて、良いときだけ信じればいいのだ。

でも、どうしても気になっちゃうときは、今の考え方がオススメです。


ポジティブ思考で今日もいきましょう♪





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

i pod


皆さんは、普段音楽を聴きますか?


通勤途中?

仕事で移動の電車の中?

夜寝る前のひととき?


ワタシはというと、

かつて実家にいた頃は、

音楽を聴く時間は専ら「車の中」でした。


好きな曲を大音量でかけ、

カラオケ気分で歌いまくる!


対向車がきたり、信号待ち以外は、

本当に文字通り「熱唱」しておりました。


おかげで、曲を覚えるのも早ければ、

様々なジャンルの曲を聴き倒せました。



それが、社会人になってからというもの、

音楽を聴く時間がめっきり・・・減りました。


会社への行きかえりは、

新聞を読むか、本を読むか、寝るか。


家に帰っても、お風呂に入って寝るだけ、

もしくはTVをちょこっと見るだけ。

寝る前に聴くといっても、

布団に入って数分で夢の中。。。


これじゃあ、聴く時間がありゃしません。


最近、急速に需要が伸びている「携帯系音楽機器」も、

欲しいけど、今すぐに買うってこともないかなぁ・・・

なんて思ってました。


 

i pod を愛用している同期は、

いかに i pod がある暮らしが快適かを、

アツク語ってくれるのですが。


確かに、音楽を聴く時間が減ってから、

世の中の音楽事情に疎くなっちゃったしなぁ・・・。

でもなぁ。。。



しかーし!



本日は、会社の後輩の結婚式でした。

その二次会に招かれていたワタシは、

ドレスアップして参加。


そこで、ななななななななななんと、

i pod shuffle を当ててしまいました~。


超ラッキー。

今日のトクダネの血液型占いでは、

B型、最下位だったのに!


これは、

「音楽を聴かなきゃあかんよ~」

という神様からのお告げなんだわ!


明日から、i pod のある暮らしが始まります。

やっぱ、音楽は刺激を与えてくれるし、

時に癒してくれるし、必要不可欠デスネ。


NO MUSIC,NO LIFE!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

凝る女 なワタシですが、

昨日帰宅途中で、

近所にあるマッサージ屋(整体の方が近いかな)に駆け込みました。



その整体との出会いは、

1、2年ほど前。


いつも通る、駅のアーケード内にあって、

看板をみながら、

「入ってみたいなぁ。でもちょっと怪しそうだなぁ。」

とずーっと思っていたのです。


それが、電話をして予約しようと思うと、

いつもいっぱい。


そんなに人気のあるところなのかしら?

人が出入りしているところ、見たことナイヨ?



そんなある日、ようやく予約が取れたので、意を決して突入してみました。


するとすると。

男の人が一人でやっていらっしゃるのですが…

まさに「ゴッドハンド」でした。


だって、処方してくれた左側だけ、

お尻が小さくなってるの!きゅっと!

右はダルンとしてるのにです!

触ってみれば、その違いは明らか。


最初は押されて痛いのに、

数回押してもらうだけで、その痛みは消えるの。


どうやら、ワタシは非常に反応が早いらしく、

ちょっと押して刺激を与えてあげれば、すぐに機能しだすんだって!

こんなに効果が早い人も珍しいらしい。

「もしかしてB型ですか?」

なんて、血液型まで当てられてしまいました。

(初対面の人には、絶対B型って言われないのに。)


なんでも、

B型の人は、比較的反応が早いんだそうです。何故かね。



以前、「甘い物多く採らなかった?」と聞かれたときがありました。

「すい臓に負担がかかっているから。」といわれたのですが、

実はその日はバタバタで夕食をとっておらず、甘いお菓子を食べただけだったのだ。


でもツボを押してもらって30秒後、

すぐにすい臓が刺激され、働き出したようで…

再度ツボを押されても、まったく痛くなかったのですよー。


神様だと思いました。


先日も、翌日ミニスカートをはかなくてはならず、

「足を細くしてください!!」

と泣きついたのですが、

見事むくみをとって、骨をきゅっと入れ込んでくださいました!


本当に、神様です。



そして昨日。

このところ、マッサージ屋で「凝りすぎ!」と連呼されているんです…

と相談すると、すぐに処方開始。

「そんな凝ってないよ。騙されてるね。ほら、すぐにコリがとれてるでしょ?」

と神様はスゴ技を炸裂してくださいました。


二の腕まできゅっと細くしてくださいました。

(あ、肉はとれませんよ、念のため。骨格から締まるのです。ホント!)


便秘で悩んでいるといったら、

腰の辺りのツボを刺激してくださいました。

で、家に帰ったら便通が!ウソみたい!


その神様は、非常に素朴な方で、

日常生活でできる「足が細くなる方法」「二の腕がしまる方法」を

惜しげも無く教えてくださいます。


ワタシがあまりに感動して、

「ここに毎日きたら、細くなりますね!!」

と言うと、

「まあね。でもそれは人任せだからね。」

と、ワタシの他力本願な部分を諌められました。。。

さすが神様。


やすらぎ

(03)3336-0454


というところです。

HPもないので、興味をもたれた方は電話してみてくださいまし。


まじ、神様です!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、まもなくGWに突入です。


ワタクシは、後半にちょいと海外へ行ってまいります。

行き先は、香港です。

2度目です。

大好きな同期と一緒。


このところ、いろいろと騒ぎが起きていますが、

無事帰ってこられるよう、皆様祈っててくださいまし。



さて、

これを読んでくださっている紳士・淑女の皆さんは、

人から「悩みなさそーだねぇ。」とか、

「ストレスなんてなさそうでいいねぇ。」とか、

言われたこと、ありませんか?


ワタシは最近、よく言われます。


いつも元気でいいねー。

悩みなさそうでいいねー。

嫌なこと、溜め込まなさそうでいいねー。


まあね、その通りかもしれないんだけど、

そしてそう見られるということは、

いつも笑顔で元気でパワフルに見えるってことなんだろうけれど。



いっつもイライラしてるし、

会社なんて行きたくないし、

やなことばっかだし、

ストレスなんて山ほどあるんじゃい!

アタシダッテ!!!


なんて思ってしまう今日この頃。


心に余裕がないのでしょうか。。。


お休みまであと一日。

GWはゆったりリフレッシュしたいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ、ろくに更新できていなくてスミマセン。

見捨てないで、これからも遊びにおいでやす。

 

 

さて、突然ですが、

ワタシは捨てる技術を持ち合わせておりません。

 

いつか使うかも…!

と保管している物多数。

 

昔々に買ったカワイイレターセット。

トラベル用に…と使わずにいるトイレタリーの試供品。

特集が気に入って買った雑誌。

なんとなく小物入れになりそうな、お洒落な硝子の器。

その他あれやこれや。

 

会社の引き出しもそう。

ガラクタばかりで埋まっています。

 

そんな感じなので、

綺麗に整理整頓しても、すぐにぐちゃぐちゃ。

あの美しい部屋が何故こんなに…なんてことは珍しくないのです。


片付け上手な人は、

「一年間使わなかったら、それはもう必要のない物」という認識のもと、

どんどん捨てていくそうな。

 

確かに、今の部屋に引越してから3年半、

一度も登場していない物なんて、いらない物なのかもなぁ。

 

それでも、「もしかしたら使うかも。」なんて思うと、

ついつい再び押し入れに仕舞い込んでしまうのデス。

 

 

物は捨てられないし、

想い出も捨てられないし、

老廃物も溜め込んだままだし…(ようは便秘)。

 

ワタシってば、ためる女。

 

なのに、肝心のお金は貯まらんのです。

 

(こんな女子は、きっとワタシだけじゃないはず!)

 

誰か、お金が貯まる方法を、

そして、老廃物を捨てる技術を教えてプリーズ。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなこんなで、久々にマッサージに行ってきました。

 

 

実は以前、伊豆高原に行ったとき

泊まったホテルのエステでこう言われたワタシ。

 

「…いやぁ、さっきのお友だちもかなり凝ってたけど、

あなたは比じゃないわ!ガチガチよぉ。」

 

それまで、首がだるいことはあっても、

肩こりとは無縁だと思っていたのに。

凝りすぎていて、もうどうしようもないくらい、

ガッチガチらしいです。

 

 

だから、ちょっとだけ覚悟して、

足ツボマッサージ店に向かったの。

 

オプションで「ハンドマッサージ」もつけてみたら、

足よりも手から先にマッサージされました。

 

…って、イタタタタタ!

 

手なのに。すごく痛い!

 

その後の、足裏マッサージなんて、

顔をくしゃくしゃに歪めるくらいイタイ!!!

 

「コレハヒドイネ。」

 

と、担当の男子に言われちゃいました。

硬すぎだって。酷使しすぎだって。

 

 

その後、全身スポーツマッサージ店にも行ってみたのだけれど、

「こんなに硬くなるまで放っておいて…。」

と、半ば可哀想な人扱いをされてしまった。。。

 

 

以前は、「痛い個所があると、なんとなく嬉しい!」

なんて思ってたけど、

ここまでくると、危機感でいっぱいデス。

 

このままだと、ワタシは凝りまくりな女になってしまうわ。

筋肉がガチガチな、心まで凝固まった女に!

 

柔らかな女にならなくては!

 

今日から、お風呂上りマッサージ開始です!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

熱しやすく冷めやすいと言われるB型ですが、

確かに一理あります。

 

あまりB型に見られないワタシでさえ、

その説には頷くしかないようです。

 

一回気に入った食べ物は、ひたすら食べ続けます。

ここ数年は、目下ヨーグルトに凝っており、

これでもか!というくらい食べてます。

 

ほぼ一日3食。

最初はアロエヨーグルトから入り、

フルーツサラダに移り、

少し前はブルーベリーヨーグルトばっかり。

今はプレーンにきなこを混ぜて食べるのがアツイ。

 

あ、でもよく考えると、

熱しやすくは合ってるけど、冷めやすくはないですね。

 

一端気に入ると、基本的にはずーっと好きなままですから。

ようは凝り性なのです。

 

 

そんな凝り性なワタシですが、

お気に入りのひとつに「マッサージ」があります。

 

はじまりは大学生のときに行った、足ツボマッサージ。

東洋の神秘系の話には昔から弱いのデス。

 

健康になりたいのに、

ツボを押されて痛い不健康な部分があると、

妙に嬉しかったりします。

 イタキモチイイ感覚がたまらないの。

 


消化器系、弱ってますよ。

そうなんです!便秘がひどくて…。

 

ここ痛いでしょ。目が疲れてますねぇ。
そーなんです!!

 

 

自分が不調だと思っている箇所を言い当てられると、

さすが!一生ついてきます!とよく感動してますから。

 

そんな大好きなマッサージに、最近行っておりませんでした。

本当にバタバタで。

夜寝る前に自分でやっていた足マッサージも怠っておりました。

 

そこで先日、久々にマッサージに行ってきました。

 

                                                                                      <続く>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

社会人になってからというもの、

というか職業柄でしょうか、

食事の時間がなかなか確保できません。

 

打ち合わせが長引いたり、

アポイントまでの時間まで余裕がなかったりすると、

お昼を食べられないまま夕方に、なんてことも少なくないのです。

 

 

今日もバタバタとしており、

お昼を食べ損ねたワタシは、

夕方会社に戻る前に、駅前のサンドイッチ屋に立ち寄りました。

 

値段は恐ろしく高いけど、

パンがふわふわで、まあまあ美味しいそのお店で、

サンドイッチを物色してると、

同じようにサンドイッチコーナーに佇む女子を発見。

 

同じように悩んでるのかなぁ、何買うのかなぁ?

なんて何の気なしにその女子を観察していたのですが、

妙にトートバッグの口をあけているのが気になりました。

 

数秒後、再度彼女を見ると、

トートバッグの中に、先ほど物色していたサンドイッチが。

 

 そんな、一時的でも鞄に入れたら、怪しまれるよ!

と心配していると、

その女子は、少し足早にそのまま立ち去ってしまったのです。

 

万引きです。

 

一瞬のことで、

店員さんもレジにかかりっきりで全く気付いておらず。

結局、その状況を誰にも言えないまま、

ワタシも店を後にしました。

 

捕まえればよかったかな。

せめて声をかければよかったかな。

 

でも私は店員じゃないし、もし間違いだったら…

いや、でも間違いなかったもんなぁ。

 
たかが、400円程度のサンドイッチですよ。

なぜ。

 

普通のOL風だったんだけどな。

素知らぬふりして立ち去るなんて、きっと常習犯だと思います。

 

なんだか嫌な気分でいっぱいになってしまった一日でした。(T-T)

 

 万引き犯にも、

自分の勇気のなさにも。

 

せめて、

サンドイッチを出入口側に置かない方がいいですよって、

お店の人に言って償おうかしら。。。

 

 ただでさえ雨降りでブルーな気持ちなのに、

拍車をかけるような悲しい出来事でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワタシの地元では、     お宮さん

毎年4月の上旬に、地域をあげてのお祭りがあります。

 

「子ども会」ごとに御神輿をかつぎ、

町内をまわって、最終的には神社に集結。

そこで行われていたのが「餅まき」です。

 

「餅まき」って、なんじゃろかいな?

 

なんだかよくわからないけど、

紅白のお餅が、大人の男子たちによってばらまかれるのです。

それを、わいわいきゃーきゃー言いながら、

拾いまくるのです。

 

 

そんな我が地域の行事に、

ワタシのカワイイ弟くんが参加することになりました。

 

彼は今年数えで厄年。

そう、あの餅をまいていた男子は、

厄年Boysだったようですね。

 

というわけで、弟の勇姿を見届けるため、

東京から実家に帰って、餅まきに参加してまいりました。

 

かれこれ10年以上もご無沙汰だった「餅まき」。

これには、本当に痛い想い出があります。

 

合図と同時に、

厄年Boysがお餅を撒きはじめると、

そのお餅に群がる 人・人・人。

 

オシアイ ヘシアイ ブツカリアイ。

 

子どもの頃は、ワタシも体が小さかったので、

空中でキャッチするには背が足らず、

下に落ちたお餅を拾うにも手が小さすぎ。

 

しかも、おばちゃんたちが物凄いのです。

目がぎらついています。

皆、蹴散らされます。

倒されます。

本当に必死ナノデス。

 

硬いお餅が頭に当たるわ、おばちゃんに押し倒されるわ、

もちろんお餅は一個もとれず、泣きながら帰ったこと多数。

 

ビニール袋いっぱいの餅を持って帰るおばちゃんを見ながら、

「あんな大人にはならないぞ!」

と心に誓ったものです。

 

ホント、餅まきなんていい思い出がございません。

 

 

そんな餅まきですが、

今年は弟が餅をまくんだもの。

 

一生懸命アピールし、餅をワタシに向かって投げてもらったおかげで、

特に衝突もなく、2個ゲットしちゃいました。やったね。

 

母上なんて、あまりに夢中になりすぎて、

転倒したらしいですよ。危ないわ。

でもその甲斐あって、一番大きいお餅をゲットしておりました。

 

父上は、上着のポッケに7個も隠しておりました。

やりますな。

 

おばあちゃんも、小さい体ながらたくさんのお餅をゲット。

 

そんなこんなで、

みんなでとったお餅を、

ビニール袋に入れて持ち帰ってきた母上とワタシでしたが・・・

 

あれ、これって、

昔「いやだわ!」って思ってたおばちゃんと一緒の行為・・・???

こんなワタシたちを見て、

一個もとれなかった子どもたちは思っていたに違いない。

 

「あんなおばちゃんたちにはなりたくなーい!」ってね。

 

こうして歴史は繰り返されるのデス。。。

 

家に帰って集めてみると、

4人で20個も獲得していた・・・。スゴスギ!

 

↓わが家の戦利品なり!

 

餅

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。