汽車ぽっぽ | のんびり子育て 

のんびり子育て 

2007年6月7日うまれの娘と過ごす日々。

こんなに楽しいとは!

すぐに大きくなっちゃうから1日1日の成長をよーく見ておかないとね。

道の駅で汽車に乗ってきました

昨日・今日はお友達と別行動。

なんだか風邪ひきそう?な感じだったからうつしちゃったら大変だからね。

症状・・・気持ち悪い。微熱。

今はかなり良くなったから明日からは友達と合流しようかと思っています。


天気もよかったので道の駅で遊んできましたニコニコ

物産コーナーでいちごを買いたかったのよねいちご

家でお昼を食べる予定だったけど12時過ぎちゃったのでお弁当を買ってベンチで食べました。

今日はお外でもお昼を食べられるくらいの気候晴れ

今日のお昼のお弁当。

下の山菜おこわが気に入ったみたいでパクパク食べていました。
のんびり子育て 
また「ちっちゃい梅干」食べちゃいました。

やっぱりすっぱい??

少しアゴが「イノキ猪木」みたくなっていました。
のんびり子育て 
汽車ぽっぽに乗ってご機嫌な夏帆。

お金入れて動かしてあげたいんだけど1周する間ずっと座っていられるか不安だったので乗せるだけにしていました。
のんびり子育て 
「どまんなか駅~どまんなか駅~」
のんびり子育て 
男の子が汽車に乗って遊んでたら夏帆も後列に乗って遊んて・・・

男の子のママ(ばぁば?)が

「2人だったら乗ってられるかな?お金入れちゃうよー」

私がお金の準備をしたりしてあたふたしてたら発車してましたにひひ

普通に乗ってた2人。

男の子は2歳半で夏帆とちょうど1歳違い。

汽車ぽっぱが終ってもしばらく男の子から離れないで一緒に遊んでいた2人。

すぐお友達になれちゃうね。
のんびり子育て 
今日の朝食後の夏帆。

ちなみに朝食は「うどんソバ

「ごっちょうちゃん」(←ごちそうさま)してもイスからおろさなかったらこの状態にあせる

お行儀悪いぞ~ガーン

でも表情かわいいぞ~ラブラブ!

ってことでめずらしくパパが写真をパチリ音譜
のんびり子育て 
ここ数日、おかあさんといっしょの体操のお兄さんとお姉さんがやってる

「しっしっしのびあし、ぴっぴ~音譜しっしっしのびあし音譜

を気に入った様子でずっと繰り返し繰り返し見ています。

今日の夜も「しっしっしのびあし、ぴっぴ~音譜」が子守唄になってました。