今日の午前中は、親勉体験会。


親勉とは、遊びながら遊び倒して、

それ実は勉強だったりして、

子どものガッツポーズが増えて、勉強が、知ることが好きになり、

我が子がかしこくなっちゃう。

 

 

ざっっくり言うと、それが親勉。

 

 

今日の体験会には、

主に小学生〜高学年のお子さんがいるママさんたちと、初の男性参加の4名。

 


いや〜、盛り上がりすぎて、


立つわ、笑いすぎて出来なくなるわ、
関西人つっこみまくりで、
大爆笑の連続で、最後には、

 

『え? これ勉強なの? 
めっちゃええやん!』

 


よし!
私のガッツポーズも増えた瞬間。


いいんですよ。遊ぶだけでいいんです。

 

だって、勉強って本来楽しいものだから。

 

私も、親勉インストラクターになって、
ほんとに良かった!と思える90分でした。 
ぜひ!続けてくださいね〜。

 

 

あ〜 楽しかった。
大阪に住んで、ほんと良かった!(←そこ?)