ご無沙汰しておりました

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりタラータラータラー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての投稿となりますアセアセ

長いこと留守にしましてスミマセヌガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今、久しぶりにPC動かしたら

更新がなかなか終わらず滝汗

この間にブログ書いてしまおうかなぁと

思いますアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので6月もそろそろ終盤

梅雨なのか信じられないくらい

晴れてて、暑いですねぇびっくり炎炎

 

 

 

 

 

 

夏が怖いなぁ。。。ガーンやしの木カキ氷

どんだけ暑くなるんだろうアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

この半年いろいろあったのですが

 

 

 

 

 

 

 

4月半ば~5月半ばに1ヶ月休職しました

 

 

今思うと休職前

とにかく身体も心もボロボロでした

周りにも迷惑かけるし

自分自身にも疲れるし

結構ひどい状態でしたガーンタラータラータラー

 

 

 

 

 

 

休職前は人間じゃなかったと思う

宇宙人あたま←誰?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

急にお休みに入り、皆には本当に

申し訳なかったのですがアセアセ

今回はゆっくりお休みをもらえて

良かったと、心から思いますお願い花束

 

 

 

 

 

 

 

現在は・・・・

とにかく経済面が厳しいっすガーン

同情するならお金くり照れ札束キラキラ

←安達エビコ(笑)

 

 

 

 

 

 

体調面は

復帰後すぐは浮き沈みあったものの

今はわりかしメンタルも身体も

落ち着いてます

 

 

 

 

 

 

 

新しいメンタルの薬も効いてくれて

副作用もピークは越えたかな・・・

 

 

 

 

 

睡眠と生活リズムは守れたり

守れなかったり

やはり連休とか休み明けが弱くて

そこが今後も課題です汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

先月、少しだけ通ってた整体の先生から

体調不良のそもそもの原因は

貧血や栄養不足からかもと言われ

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば・・・

長い間慢性的な貧血状態でした

生理重かったし、肉嫌いだったし・・

 

 

 

 

 

 

お仲間にもらったサプリを

続けてるのですが

サプリは有名なファン○ルさんの

市販のものです

 

 

 

 

 

これが驚くほど効いてて

びっくりびっくりびっくりびっくり!!!!

 

 

 

 

 

 

私が20うん年←濁す(笑)

悩み続けてきたPMSとPMDDが

和らいでる気がしてます

 

 

 

 

 

 

今ちょうど

おそらくブルーウィーク期間なのですが

メンタルも体調もそこまで悪くないです

 

 

 

 

 

 

サプリのお陰か確実にわからないし

最近、たんぱく質も摂れるよう

心がけてはいるのですが

 

 

 

 

 

 

 

食べ物(栄養)って大事だなと

そして、貧血恐るべし・・・

と思いました滝汗

 

 

 

 

 

 

あと

生活、体調管理の為に

スマートウォッチを買いましたお願い星

 

 

 

 

 

 

過活動(脈拍)や歩数

ストレス値を見るため

購入したのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

過活動の時は少し休もう

過緊張の時は少しリラックスできる

事を取り入れようとか

目安になってありがたいです

 

 

 

 

 

 

 

ウォーキングとかも測れます

距離とか時間とか

最近、途中でバス降りて

家までウォークしたりしておりますお願いランニング

 

 

 

 

 

 

 

もう他の腕時計は使えないかもと

思うくらいのドはまりですチューハート

 

 

 

 

 

 

 

あと変わった所は・・・

 

 

 

 

 

 

 

職場の勤務シフト

初期の頃のシフトにほぼほぼ戻しました

 

 

 

 

 

 

 

9時出勤だったのですが

眠れず、起きれずアセアセ

プレッシャーなどもあり

かなりエネルギーを使うので汗うさぎ

無理なく13時や10時出勤としました

 

 

 

 

 

 

10時出勤は

わりかしゆったりなメンバーも多く

安心しております照れ音符

(9時はしっかりてきぱきなメンバー多い)

 

 

 

 

 

 

 

9時勤務は2年程頑張ったので

ダメだったけど自分は頑張ったぞグラサン!!

と思う事にします!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、休み中

ゆっくり自分自身と向き合えましたお願い赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

仕事の事でいうと

 

 

 

 

 

 

 

今までは皆で横並びでやってきたのですが

(能力の差はもちろんありましたがアセアセ)

 

 

 

 

 

 

最近、職場内に上司の指示で

上下関係が構築されました

 

 

 

 

 

 

私はもちろん選ばれない側でしたがびっくり

悔しかったです、今も悔しさはあります

他にも同じように感じたメンバーも

いたようです

 

 

 

 

 

 

 

私の悔しさは

選ばれたかった訳ではなく・・・

(プレッシャーになるからできない(笑))

 

 

 

 

 

 

エビコさんはやはり頑張ってないねと

突き付けられたような形になったんだと

感じたからです

 

 

 

 

 

 

 

はたから見たら、頑張りが足りないのは

一目瞭然なのですが

それでも自分としては、仕事の為に

子宮を取る決断をしてまで

頑張ってきた思いがありました

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、休職に至る最後のとどめに

なったのがこの件でした

 

 

 

 

 

 

 

途中、仕事へのやる気も失せて

←前からびっくり!?(笑)

今回こそは本気で仕事辞めようとしてました

 

 

 

 

 

 

 

しかし今はというと

悔しさはまだあるけれど

もう頑張っても形にならないんだ汗うさぎ

いい意味で開き直って

 

 

 

 

 

 

肩の力が抜けて

仕事に向かえるようになりました

無理もしなくなりました

無理したって給料増えないし口笛

 

 

 

 

 

 

ただ、やってみたい仕事には

積極的に行こうと思うし

日々決められてる仕事はちゃんと

やってこうとの思いです

 

 

 

 

 

あと難しい事は選ばれたメンバーに

まかせつつ・・・

頼りまくってやれと思ってます口笛音符

←黒エビコ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その上下関係が構築されたことで

部署内の雰囲気がギスギスしてる

ような感じもしてますが

時間と共に和らいでいくといいなと

思っておりますお願い星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ書いておかねばならぬこと

 

 

 

 

 

 

エビコ・・・・激太りしましたチーン注意18禁

 

 

 

 

 

 

 

自分史上最大の体重を更新中ですタラー

身体が重くて重くて・・・タラー

メンタルの新しい薬で

とにかく食欲旺盛でしたタラー

照れおにぎりピザカレーお団子コーヒーラーメンお弁当パスタステーキハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

 

現在の対策としては

なるべく歩くようにしてるのとお願いランニング

ジムとかも行きたい。。。。

水中ウォークいいらしいですよね照れ波浮き輪

あとYouTube見てダンスエクササイズを少々・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を制限しようと思ったりもしたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

↓卒業式したのにガーン花束・・・・・

ただ美味しかっただけになりました(笑)

 

 
 
 
 
ちなみに
シャトレーゼさんのケーキですショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事制限は難しいので
動こうという訳でござります
びっくりOKOKOK
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今後の展望としては
まだいろいろ迷ってて
 
 
 
 
 
 
 
 
今、何をするべきなんだろう汗うさぎ??
それともやりたい事を優先して
いいのかな??とか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
将来に対しての漠然とした不安が
あったり、今を大事にしたい気持ちも
あったりアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし
何をしたらいいかわからなくて
迷走中ですびっくり注意18禁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学は昨年度で一度やめました
やる気が足りなかったのと汗うさぎ
大学の勉学スタイルが自分には
合ってなかったようですアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたらまた懲りもせず
別大学で勉強するかもです
気になってる大学さんがありますお願い星
 
 
 
 
 
 
 
 
でもひとまず大学からは離れます
資格の勉強・・・・
気になってる資格があるのですが・・・
悩むむむ
 
 
 
 
 
 
 
今年は何も考えず
プライベートは遊んですごそうかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
長生きできるかわからないし
いつ何が起こるかわからないし
今のうちに楽しく過ごしたいなとお願いスタースタースター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっびっくり
外科の6年半経過の検査結果
異常なしでした照れ花束花束花束キラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は1年後なのですが
先生『そろそろ1年空けてみる爆笑?』
私『そうですね・・・私も、もういいかなって汗うさぎ
先生『言い方びっくり!?(笑)もういいじゃなくて、もう安心だからでしょー』
と笑われましたアセアセ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
いやたぶん、本音だったろうな私の(笑)
先生がもちろん嫌とか
通院が嫌とかではなくて
 
 
 
 
 
 
 
 
もうガン患者の自分から
なるべく離れたいなと汗うさぎタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
今まではそれでも不安が大きかったので
半年通院を選んでいたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり物理的に距離を取らないと
ガンに囚われてしまってて
これからはガンとソーシャルディスタンスを
保ちたいと思ってます
そーいう時代ですしね真顔キリリキラキラキラキラ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
全適した選択は間違ってなかったと思うのだけど
、結局ないものねだりなのかびっくり泣
 
 
 
 
 
 
 
かわいい下着を見かけたり
スーパー銭湯に堂々と入りたいと
思ってしまったり
 
 
 
 
 
 
 
子連れのママさんを見かけると
愛する人の子供も
産めなくなったんだよなぁと悲しんだり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、私の現実は
自分で精いっぱい滝汗注意注意注意
それが現実(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実を受け止めねば真顔キラキラ
後ろじゃなくて前を向かねばOK
過去は変えられない
今と未来は変えられると
なんかの本に書いてました照れ花束
←ざっくり(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちなみに途中からPCで書いておりました
早いし便利びっくり!!!!!!
今までスマホでちまちま書いてたので
今後はPCで更新しようか・・・
活用せねばグラサン星星星
 
 
 
 
 
楽しいこともどんどん増やして
ゆるく生きていきますチューキラキラチューリップキラキラ