インスタ映えするスポットへGO ~未来心の丘 | 気持ちがUPするブレス・ミサンガ「NINA」

気持ちがUPするブレス・ミサンガ「NINA」

ブレスレット&ミサンガ オーダー制作中

 

おはようございます。

 

ブレス・ミサンガ作家・フォトスタLOVEのNINA(ニーナ)です。(^^

 

 

中高大生の情報元はインスタ

特に女子はインスタ映えが大好き♪

 

ハイ、カメラOBAちゃんも大好きです♪(笑)

一度は行っておかなくては~のミーハー根性。。。(^^;

 

しまなみ海道の生口島、耕三寺(瀬戸田町)の中にある「未来心の丘」

(※みらいしんのおかって読んでね)

http://www.kousanji.or.jp/hill_of_hope.html

中3の娘の「インスタ映えするスポットに行きたい!」

女子心丸出しのご要望に乗っかって行ってきました。

 

 

インスタ映えする意味わかりました。

 

ここはギリシャか!!!

と言うぐらい「白い」オブジェが一帯に広がっています。

 

どこを撮っても白いオブジェと青い空(+山の緑)

いらない物が映り込まないので絵になる!

これは撮りたくなるさぁ~ <なっとく ( ̄▽ ̄)b

 

この日はインスタ祭りで、インスタ女子多し!

女子グループ、カップル、そして・・・・男子グループ <こんな場所で男子だけを見ると寂しくなる。。。

インスタ男子頑張れ!(笑)

 

 

こちらのオブジェ

ちゃんと美術作品なんですよぉ~

彫刻家・杭谷一東さん(広島県出身)の作品です。

 

2000年に第1期が完成しているので今年で17年目

結構前からあるのですが、

インスタが流行りだして注目を浴びたスポットです。

 

 

丘の一番上にある2本のオブジェが重なった「公明の塔」<政治的ネーミングが・・・(^^;

太陽に合掌をしている図だそうです。

 

 

が、

近くにいたお姉さんと話をしていると

「あの洗濯バサミ」と言われてしまってから、

それから「洗濯バサミ」にしか見えなくなってしまった私をココで告白します。(笑)

 

 

ココの良い所

どこを登ろうと、どこに座ろうと 施設側からは注意されない!

なので、いろんな場所で、いろんなポーズでの撮影スポットが可能

常識の範囲内は当たり前ね。(^^

 

 

 

cafeも白でカワイイ~

内装はガラッと変わって、

木の温かみのある椅子やテーブルです。

 

私的には、白で統一してくれても良いんだけどなぁ~。。。と。(笑)

 

 

ステキな場所に行けたので娘も大満足。

母も大満足♪

 

 

 

さて、本日金曜。

もうひと踏ん張り頑張りましょう♪

 

毎週金曜・夕方には夕景写真をUPしています。

良かったら夕方の写真も見てやってください。(^^

(今日のは、↑ココの夕景予定(^^です)

 

 

 

 

天の恵みに感謝し、
  皆様にますますのご健康と幸せが訪れますように♪