ご訪問ありがとうございますニコニコ


夫:アラフォー会社員

私:アラフォー扶養内パート

小学生男子2人の4人家族です


一昨年都内に新築マンションを購入し

高額の住宅ローンを組んだことを

きっかけに家計管理の

ブログを始めました

たまに中学受験のことも書きます

よろしくお願いします爆笑



春休み終わりましたね


せっかくの春休みだったけど、長男の春期講習が詰まっているため、旅行とかは無理でしたぐすん


とはいえ春期講習も春休み全ての日にあるわけではなく、飛び飛びだけど3日ほどない日はあるので少しお出かけはしました



でも長期休み中のお出かけは何といっても混雑が問題…

東京に来て嫌だと思ったことの上位に入りますね、この混雑問題は

本当に関東は人が多い驚き

田舎育ちは人混み苦手なのよチーン


そんなわけで唯一夫の休みと重なった土曜の休日、遊園地行きたいと言われたけど、混雑が嫌でやめました




代わりに行ったのはスパ

温泉とか岩盤浴とか食事処とかマンガとかあって、一日中ゆったりできるところです


いやーこれはいいわ

春休み中の土日だというのに人は少ないし

親は温泉で癒やされ

その後も子供たちはマンガに夢中で静かなので、昼寝してもいいしマンガ読んでもいいし


私はひたすら漫画を読み

最近繁忙期の夫は疲れていたので、ほぼ昼寝してました爆笑


かかったお金は

スパ代 6400円

食事代 4000円

合わせて1万ちょっと



遊園地へは平日休みの日、私と子供たちだけで行きました

土日よりは平日のほうがまだマシかと思いましたが


さすが春休み

平日だろうがやっぱり混んでますねゲロー


よみうりランドに行きましたが、駅からランドまでのゴンドラですでに大行列アセアセ


開園時間の9時に間に合うように行ったのに、ゴンドラ乗るのに40分以上かかって、入園したのは10時近くガーン


アトラクションの待ち時間も30〜40分待ちはザラ汗うさぎ

一番待ったやつで135分待ちって出てた滝汗

ディズニーかよゲロー

関東は人多すぎなんだよなぁ…




昔は私も遊園地好きで、行くと絶叫系とかたくさん乗ったもんだけど、最近は歳のせいかアトラクション乗るとすぐ酔うんですよ絶望


なので子供の分だけワンデーパスを買って、私は入園券のみ購入でひたすら見てるだけ爆笑



かかったお金は

入園券&ワンデーパス 8800円

ゴンドラ券往復分 1500円

食事代(昼夜2食分とおやつなど) 10000円


だいたい20000円くらい



子供たちが大きくなって外食代もいっちょ前にかかるようになりました滝汗

もうキッズメニューじゃ足りないから、大人用頼んでるので当たり前なんだけど…笑い泣き


というわけで、春休みのレジャー費は合わせて3万+交通費

春期講習代高いけど、旅行に行けないことを考えると、トータルの出費はいつもとおなじくらいなのかも

満足度は大違いだけどチーン