ご訪問ありがとうございますニコニコ


夫:アラフォー会社員

私:アラフォー扶養内パート

小学生男子2人の4人家族です


一昨年都内に新築マンションを購入し

高額の住宅ローンを組んだことを

きっかけに家計管理の

ブログを始めました

たまに中学受験のことも書きます

よろしくお願いします爆笑



お久しぶりです


体調不良を経て


無事元気になりましたー


せっかく減っていた薬の量ががっつり増えて

気分は最低ですけどねチーン





実際のところ結構前に元気になってたけど、すっかりブログ更新する習慣がなくなってしまって遅くなってしまいました笑い泣き





この体調不良騒動でかかった医療費は


約45000円


でした


検査が高かったー笑い泣き


指定難病なので公費負担制度もあるのですが、現在は軽快者ということで受給者証は持ってないため、普通に3割負担です

でも今回の悪化で申請するかというと微妙なところなんですよね…


月3万までは自己負担なので、3万以上かからないと持ってても意味ないわけです

今回の45000円も月を跨いだので、ほとんど戻ってこない計算

申請にもドクターに書類を書いてもらうため、書類作成料が何千円かかかるし…

毎年更新するの面倒だし…

多分申請しないな


今後もし入院することがあれば大いに役立つけど、そうならない限りはこのままかな煽り





ところで


先ほど長男の友達が4人ほど遊びに来てたんですが、マジうるさくてマンション住まいの我が家としては苦情が来ないかヒヤヒヤします不安


nintendoスポーツをみんなでやってて、ドッスンバッタンやり放題驚き

階下への振動が〜滝汗


もうちょっと静かにやろうね〜とか言っても、テンション上がるとすぐに元通り悲しい


最近ちょいちょい遊びに来るんですよね…

その度出したお菓子は食べ尽くされ

ドッスンバッタンとヒヤヒヤさせられ

私は時間を拘束され…



本音を言えば来てほしくない…

公園で遊んでくれ〜


次男は友達とは公園で遊んでくるんですが

長男は結構家に呼びたがるんで困ってますネガティブ



あと今日はさらに嫌になることがありまして…

今までに何度か遊びにきたけど、トイレを使うことがたまたまなかったんですが、今日は帰り際にトイレを使って帰ったんです


そしたら後からトイレに行ってビックリ


黄色い液体が便座に…ガーン


もー勘弁してよえーん


うちは立ちション禁止にしてるから、こういうことあんまりなくて免疫ないのよ

しかも家族ならともかく他人の粗相の後片付けとか嫌すぎるむかつき



5年生になってクラスが変わったら来なくなるかなぁ…





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



お買い物マラソン開催中



 

 


 

新年度の準備の体操服

ニッセンのが一番気に入ってます

乾きやすいし、毛羽立たないです




 

 

春はレイヤースタイルをよくするのですが、これとっても便利です!




 

 

リピ品のスライス干し椎茸