【キッチン before→after】A様の整理収納サポート | 片づけたら貯金0から1000万に!

片づけたら貯金0から1000万に!

整理収納アドバイザー えみんこです♪

東京の1LDK賃貸で3人暮らし(夫、娘1才)

部屋を片付けたら 貯金0から1000万に!

整理収納と家計管理のコツを書いています。

皆さんこんにちは!

モノと向き合い、本当の私を見つけるキラキラ

整理収納ディスカバリーガイド

eminco(えみんこ)ですウインク

 

ピンクドーナツ<モニター募集>残5名

ピンクドーナツ<個別カウンセリング>残2名

お片付けに悩むのはもう終わり!

心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング

 
 整理収納サポート
ビフォーアフターをご紹介しますウインク

群馬にお住まいのA様。
奥様、ご主人、お子様(4歳、2歳)の4人家族、
共働きのお家です。


続き、今回はキッチン!!


お正月にはお客様がたくさん来られるとのことで、
リビングからよく目につくキッチンを
なんとか片付けたいとのご依頼でした。


まずはビフォー



造り付けの収納棚に物が収まりきらず、
背面カウンターの上にも
たくさんのものが所狭しと並んでいます、、

調味料などの間に、埋もれるように
トースターがあって、
このまま使用しているとのことで、
ちょっと危険アセアセ





引き出しを開けてみると、
種類別には分かれていますが、
全体的に量が多い感じです。


さて、では整理をしましょう!





アイテムごとに、全部1箇所に出して、
その中から必要な物だけを残します。


今回のキッチンは、奥様、ご主人、
奥様のご両親(頻繁に遊びに来られる)の
4人がよく使うとのことで、
それぞれのお気に入りの調理器具があり、
物の総量が増えてしまっていたようです。

今回は、奥様1人で判断できる物だけ
選別していきました。



そしてアフターキラキラ




背面カウンターの上には、
トースターとレンジ、よく使う調味料だけ
置いて、他の物は全て戸棚に収納できました!





引き出しの中も、
物の総量が減ったことで、
お目当ての物をすぐ取り出せて、すぐ戻せる。
そんな収納が実現しました。

なんか、モノ達も、とっても喜んでくれているような気がします♪

A様も、とても喜んで下さいました~ラブラブ


大きなキッチンだったため、
今回1回では全ての整理を終えられず、
年明けに再度、整理収納サポートを実施する
ことになりました。

A様、引き続き頑張りましょうね!!ラブ


年内にお片付けをしてスッキリした気分で
年明けを迎えたい!

来年こそは、お片付けをしたい!

そんなあなた、
ぜひ私と一緒にお片付けしませんか?

今、ご案内中のメニューはこちらラブラブ
ピンクドーナツ<モニター募集>残5名

ピンクドーナツ<個別カウンセリング>残2名

お片付けに悩むのはもう終わり!

心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング

 
ブログにあまり書いてない、家事のコツとか、私のプライベートとか
いろいろ書いています♪
 
 
どくしゃになってね…