えみんこ整理収納で、わたしの好きを発見!幸せで満たされる毎日がやってくる♪

こんにちは♪整理収納ディスカバリーガイド、えみんこです。

なんかちょっと物足りない毎日。。
整理収納をしたら、あら不思議❤ 幸せに満たされる日々がやってきます。

整理収納のコツ、私が経験した整理収納の効果など、
いろいろお伝えしていきますね。


テーマ:

皆さんこんにちは、eminco(えみんこ)ですウインク

 

いよいよ年末が近づいてきましたね。

今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか?

 

私は、お片付けの仕事に向けて1歩踏み出し、

今は、整理収納アドバイザー1級の勉強を終え、試験の結果待ち

というところまできました。

 

また夏場からこれまでに、のべ20回ほど、お客様のご自宅にて

整理収納サポートを実施させていただきました。

 

私にご依頼いただくお客様がいたからこそ、

こうして大きな1歩を踏み出すことができました。

心の底から感謝感謝ですおねがいキラキラ

 

 

 

さて、これまで実施した整理収納サポートの中で、

お客様と片付けに関するいろんなお話をしながら、

お家の整理収納を進めてきました。

 

その中で、例えばこんなお話をしています。

 

・物が増える原因とその方に合った対策の仕方

・1人1人に合った、物の適正な持ち方

・放っておくと、どんどん増えていってしまう、ストック管理の仕方

・買い物のときに気をつけるべきポイント

・収納容器の買い方

・物との別れ方(捨て方)

・片付けがもたらすメリット

・片付けがもたらした私の人生の変化

 

 

などなど。

 

その方のお悩みを聞いて、私の持てる知識を全て使って

解決策をお伝えしてきました。

 

整理収納サポートの実施後のアンケートでは、

 

・こうした幅広い知識を教えてくれて、とても参考になりましたキラキラ

・物の買い方に気をつけようと思いますキラキラ

・在庫管理の仕方が勉強になりましたキラキラ

・片付けに対してわくわくした気持ちになりましたキラキラ

・1つ1つ丁寧に教えてくださり、ありがとうございましたキラキラ

 

 

など、実際の整理収納サポートの内容とは別に、

このような、片付けに関する幅広いお話もとても役立ったという

お声をいただきました。

 

 

お片付けにお悩みの方、ほんとうにたくさん

いらっしゃると思います。

 

 

昔は私もその一人でした。

 

私がまだ結婚する前、1人暮らしをしてた頃、
母がたまに遊びにくると、「少し片付けたらどう?ムキー
とよく怒られてました。
 
だけどその時の私は片付け方がよく分からなくて、
散らかってる部屋のまま、毎日過ごしてた。。
 
さらに、

恋愛はダメダメ、仕事では全く評価されず不満を募らせる日々。

行きたい場所はたくさんあって、ほしい物もいろいろあったけど、

お金がないから買えない。

やりたいことがたくさんあったけど、時間がなくてできない。

 

当時は、何一つ手に入らない

ないない女子 でしたえーん

 

 

だけど、あるとき「整理収納の本」と出会い、

気軽に始めてみたのですが、

そこから私はどんどんモノを整理することにハマっていきました。

 

 

目の前のたくさんのモノを取捨選択することは、

自分の好きを選びとることに繋がっていったのです。

 

 

これがきっかけになり、私が大切にするものが

明らかになりました。

欲しい物の優先順位も分かりましたラブラブ

 

 

そのあと、5年ぐらいをかけて、私の人生はこのように大きく変わってきたのです。

 

・片付けが大好きになったキラキラ

・毎日心から幸せと思えるようになったキラキラ

・ストレスを自ら遠ざけられるようになって、健康になったキラキラ

・好きなものしか買わなくなり、とにかくお金がたまるようになっキラキラ

・人間関係で悩むことがなくなったキラキラ

・会社での評価が上がり、平社員からマネージャーまで一気に昇進したキラキラ

・本当に自分に合うパートナーを引き寄せ、結果的に結婚できたキラキラ

 

 

今では、整理収納アドバイザーの勉強をしたことで、

片付け方について、幅広い知識を習得できました。

 

お片付けは、1人1人に合ったやり方があります。

 

また、お片付けができるようになると、

私のように大きく人生が変化する人も出てきますキラキラ

 

 

お片付けにお悩みの方、

1人でも多くの方の参考になれば嬉しいな〜!

と思いまして、

 

今回

『心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング』を

実施することにしました!!

 

 

ハート『お片付けに悩むのはもう終わり!

心のモヤモヤがなくなるお片付けカウンセリング』ハート

 

香水こんな方におすすめ

 

・お片付けに悩んでいる人

 

・散らかっている部屋を見るとモヤモヤするけど、

 どう片付けたらいいかわからない

 

・整理収納の本や雑誌を見て、自分なりにはやってみるけど、

 なんかいまいちうまくいかない

 

・収納グッズを買ってみたけど、片付かない

 

・片付けたいけど、時間がない

 

・家族に「片付けたほうがいいよ」と言われるが、

 1人ではどうしたらいいかわからない

 

・片付けに対するモチベーションを上げたい

 

・整理収納サポートに興味があるけど、その前に一度えみんこに会いたい

 

 

香水このサポートを受けるとどうなるの?

 

・お片付けに対して、わくわくした気持ちになるハート

 

・自分に合った片付け方が分かって、お家が綺麗に片付くイメージがわくハート

 

・部屋を片付けられると、自分の生活が良い方向に改善されていくイメージがわくハート

 

・片付けたい!スイッチが入るハート

 

・自分が片付けられない原因が分かるハート

 

・ずっと気になっていた箇所を、どのように片付ければいいかイメージがわくハート

 

・お財布の中がすっきり片付くハート

 

・片付けに関して悩んでいたことの解決策が見つかるハート

 

 

香水サポートではどんなことをするの?

 

・事前に、お片付けに関してお悩みの内容をお聞きし、

当日は1対1で、こちらに対しての具体的なアドバイスを行います。

 

・お片付けの仕方のミニレッスン♪

自分のお財布をお片付けしてみましょう。

このレッスンによって、お片付けするときの大切な

ポイントが分かりますよ。

 

 

香水えみんこってどんな人?

 

整理収納アドバイザー1級の勉強を終え、今は資格試験の結果待ちです。

これまでのべ20回程、お客様のご自宅のお片付け

(整理収納サポート)を行っています。

 

お客様にえみんこの印象を聞くと、こんなお答えが返ってきましたラブラブ

 

・明るくて気さくで、いろいろ相談したくなっちゃう

・とても丁寧に整理収納のことを教えてくれた

・体系立てて説明してくれるのでとても分かりやすかった

・整理収納に関する知識が豊富で、とても勉強になった

・こちらの気持ちに寄り添いながら、1つ1つ進めてくれた

・ブログではスパルタな印象だったけど、実際会ったら、とても柔らかい感じの方だった

 

(お客様との一コマ!ハイビスカスが私です♪)

 
えみんこプロフィール
・30代、東京在住
・ハワイが大好き。のべ25回ぐらい行ってます♪
・会社員時代は、部下との1対1の面談を大事にして、
1人1人の長所を活かして、丁寧に指導をしてきました。
(えみんこが上司で良かったラブラブとよく言われてきました。泣)
・憧れの人
ローラさん、長谷川潤さん、中村美香さん、
有元葉子さん、マキコニクソンさん、宮本佳実さん
(自然体・健康的・海外生活。この辺のキーワードが好き!)
 

香水募集人数: 2名様限定

※12月、1月のどこかで実施できる方

 

香水費用: 1〜2時間 5,000円

※新宿のカフェにて実施します。

ご自身のご飲食代はご負担をお願いします。

 

香水お申し込みはこちらから

こちらをクリック

 

 

今回は、モニター実施ということで、

人数限定の募集となります。

 

2名様限定となりますので、

お早めにお申し込みくださいね〜!

 

お申し込みはこちらから

こちらをクリック

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eminco えみんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。