えみんこ整理収納メソッドで自分をもっと幸せにしてあげる方法

私の好きなこと。
整理収納とハワイ。

◎収納アドバイザー1級を取得して、えみんこ整理収納メソッドを確立する

◎このメソッドを学べば、自分をもっともっとハッピーにしてあげることができる

そんなeminco(えみんこ)のブログです★


テーマ:
ラブラブはじめての方へラブラブ

宝石白えみんこの自己紹介です

宝石白私の整理収納メソッドを通して、皆さんにお伝えしたいこと

 

皆さんこんにちは、eminco(えみんこ)ですウインク

 

寒いのでお家にひきこもりがちの日々です。

ひきこもりついでに(?)、ビリギャルを観ました。

 

みなさん観たことありますか?

まだ観てない人はぜひみてほしいー!

 

 

学年ビリのギャルが、1年で偏差値を40上げて、慶応大学に現役合格した!という実話。

 

有村架純ちゃん演じる、主役のさやかちゃん。

個別塾で指導する、伊藤淳史さん演じる坪田先生。

どんなときでもさやかちゃんの味方の母、あーちゃん。

さやかちゃんの受験を心から応援した、友人達。

 

とっても良いドラマがたくさん詰まった、本当に素敵なストーリーでした。

 

そして、坪田先生から繰り出される、ぐっと心にささる名言集。

 

 

私が一番いいなあと思った場面は、

 

---------------------

さやかちゃんが挫折しそうになって、塾の勉強スペースを離れ

屋上で打ちひしがれていたとき、

 

坪田先生が、さやかちゃんに向かって卵を見せて、

「この卵、このベンチの上に、こうやって立たせることができると思う?」と聞いた。

 

さやかちゃんの返事は、「そんなの無理にきまってる」。

 

 

そのあと、坪田先生は、さやかちゃんの目の前で、卵を垂直に立たせて静止させた。

 

 

坪田先生 「可能性があるって知っておくことって、すごく大事なの。

 

可能性がないと思うと、さっきのさやかちゃんみたいに諦めちゃうでしょ。

 

だけど、可能性があるって知っていれば、努力することができる。」

---------------------

 

 

このセリフ、ぐっときたな。。
 
モチベーションがぐんぐん上がったキラキラ
 
 
昔は、モチベーションが上げるために、”物”に頼ることが多かったけど、
 
(これをいつも持ってたら嬉しいな、これを身につけられたらテンション上がるな、
これが家にあったらいつもハッピーだなとか、、)
 
でもいつまでも物に求め続けると、どんどん物が増えていっちゃうし、
モチベーション下がったら、また新たなアイテムを買わないといけなくなっちゃうし、いろいろ大変。
 
だからこれからは、形はないけど、心に刻まれてモチベーションが上がることを拾い集めていけたらいいなと思う。
 
 
みなさんの、モチベーションが上がるものは何ですか?
どんどん拾い集めていきましょう~ルンルン
 
 

(次に続く)

 

ではではーパー
 
 
どくしゃになってね!
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eminco えみんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。