思い出す話

テーマ:











文章書くの下手くそなので、低レベルの文面になるかもしれないので悪しからず…


もういいかなと思ってるので簡単に話します🙂






ちょうど一年前くらいの話です。


番組をキッカケにハナビにハマってました。


その頃のTwitterを遡れば私がハナビを打ってたってわかると思います。


その日は朝からフォロワーさんがハナビにハマっている私に小役カウンターをプレゼントしてくれました。



朝の抽選の番号は52番、店内入って大好きなまどかは座れなかったし、折角頂いた小役カウンターを使いたいと思ったので、朝一からハナビを押さえました。



フォロワーさんに教えてもらいながらその日は何もなく終わりました。



こんな前置きはどうでもいいんです。笑

(小役カウンターを貰ったことはどうでもよくないよ!ありがとう‼︎)






数日後、ある方(名前は伏せておきます)からメールが届きました。内容が、


・貴方(えみなな)が専業さんの間でかなり噂になっている事ご存知ですか?


・良番なのに友達と一目散にハナビに行った、怪しい


・打てないのにハナビはおかしい


・多分、何も無かったとは思いますが怪しまれるような事はしない方が良いです






この方も私と同じ日に同じ店にお友達と居たのかもしれないです。ブログか生放送かなにかでこの日の私の行動を言ってたらしいです。


その日の私の行動が専業さん界隈であやしいと思われてしまったのは今後仕事を続けて行く以上、気を付けないといけないなと思いました。


ですが事実、店舗さんからも何も聞いていませんよ。








私が一番複雑な気持ちになったのは、




ハナビが打てないのに  という言葉でした。




好きで打ってるのに何がいけないのだろう…


確かに、出目に気付かない時もあるし(今でも)


ビタ押しは一発でできないし(今でも)


リプレイ外しはくそ下手だし(今でも)


けど、なんで打てないのにおかしいって言われなきゃいけないのか…


失敗は恥ずかしい?事なのはわかってるし、そんなこと言われるならもうハナビ打たない方がいいのかなと考えました。



けどやっぱり好きだし、周りに言われて打たないってのも私の性格上気持ち悪かったので、その後も今も打ち続けました。


最近はバーサスも少しずつですが打てるようになってきました。




何が言いたいんだコイツってなってってると思いますが、私が言いたい事は…



打てないのに打つな!って言われても周りには関係ない!


好きなら打ってもいいんだし、打てないから打つなって理由はおかしい。


私は未だに上手くなりたいから練習で打ってるし。


できないから恥ずかしくて打たないって人少なからず居ると思う。


最初5スロで練習してた時隣の方々にコイツ打てねぇのになんで打ってんだ?って思われてたかもしれない。


だからってアクロス系打たないって思わないで欲しいなって。


ビタ押しリプレイ外し完璧にできなくたっていいじゃん。本人楽しければ。


YouTuberも好きなことで生きていくって言ってるし。



この件で私みたいな思いをする人が少しでも減ってくれればいいなと思って書きました。



人それぞれ思うこと色々あると思いますが、


ペーぺーがカッコつけて知ったように語っちゃってごめんね。







終わりです。チュー






アクロス系も勉強もだけど、文章書く勉強も頑張ります。笑






ではバイバイ