こんばんは❣️
だんだん暖かくなってきましたね♪
花粉症の季節ですが、鼻がムズムズしている人はいませんか?
花粉が舞っている中、コロナウイルスでマスクも買いない事態・・花粉症には非常に辛いですねえーん

新型コロナウイルス、インフルエンザなどまだまだウイルスが蔓延っています

手洗い・うがいを忘れずに、

皆さまもお気を付け下さいね!

 

今日は当院の産後検診についてご紹介します。

当院は毎週火曜日または木曜の午後に赤ちゃん健診(2週間健診、1か月健診)の日です。

昨日は一か月検診日でした。

ヒヨコ検診内容ヒヨコ

ベビーちゃんの方は体重測定、黄疸の検査を行い、順調に成長しているかを確認です。体重の増加具合をみて、ミルクの調整のアドバイスを行います。




退院してからのママは心配事がいっぱいです。そんなママの心配を少しでも解消できるよう、小児科医が診察を行います。
ママは心配な事を問診票に書いて、先生に伝えます。






診察を終えたママたちはとても安心した表情です。少しずつ成長する我が子を見て笑顔いっぱいになります。

一か月検診で来られたベビーちゃんたちです。








入院期間中になるべく自信を持って退院して頂けるようにスタッフ一同努力しておりますが、短い入院期間中では難しいことが多いです。
またおっぱいは一か月、2ヶ月たってから充分に出始めることも少なくありません。
退院後も2週間検診、一ヶ月検診など相談を受けられる場をご用意しております。

不安でいっぱいになる前に、皆さんもぜひ赤ちゃん健診を活用して下さいね。