皆様、こんばんは!
暖かい日も増え、梅の花も少しずつ咲き始めました🌸
本日3月3日は桃の節句、ひなまつりでしたねおひなさま
皆様のご家庭ではお雛様を飾ったり、雛あられを食べられたりと楽しまれましたか。

「桃の節句」とは、旧暦の3月3日の頃に桃の花が咲くことや、桃は魔除けの効果を持つとされてきたからだとか。

雛人形には、娘の厄を引き受ける役目があるため、災いがふりかからず、美しく成長して幸せな人生を送れるようにという願いが込められているそうです。


本日、当院では、昼食にひなまつりのイベント食を行いましたので、ご紹介させていただきます。


キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ
ちらし寿司
鶏肉のネギ炒め
菜の花のお浸し
三色ババロア
ハマグリのお吸い物
キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ



お食事は入院中の楽しみでもあります。皆様のご期待にそえるように日頃よりシェフが心をこめてお作りしております。お口に合えば幸いです。
春野菜も見かけるようになり、春が待ち遠しいですねおねがい

ひな祭りのイベントとして当院のベビーちゃんたちもお内裏様とお雛様の格好に変身してくれました。






可愛いですね💕
合格衣装は全て当院のスタッフが手作りしてくれました。
雰囲気を変えて、ドレスアップ👗⤴️





とても癒されました。


朝晩は、まだ肌寒い日もありますので体調を崩さぬようお気をつけください。