皆様、こんばんは!
武漢発のコロナウイルスが原因となった新型肺炎が世界中に拡散しています。

当院では、ご来院いただく患者さま及び入院中の患者さまへの感染拡大防止のため下記に該当する方におかれましては建物内に入らず、まずはお電話にてお問合せいただけますようお願い申し上げます。

 

せき、発熱(37.5度以上)、その他風邪様の症状(だるさ、下痢、吐き気など)がある方

1か月以内に感染流行地域(中国武漢市)に行かれた方

1か月以内に新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある患者と接触された方

 

通院中の方で、かぜ症状や発熱がある場合は、直接来院される前にまずご一報いただきますようお願いいたします。


新型コロナウイルスの妊婦への影響などが気になりますね。


今回の新型コロナウイルスにおいて、咳、くしゃみによる飛沫経路やウイルスが付着した手で口や鼻に触れることによる接触感染を疑うため、

☆手洗いうがいや、マスクを着用するなど気をつけるようにしましょう!


☆必要以上の外出を避けてください。特に観光客が多い人混みは行かないようにしてください。

 

☆外出する際は、必ずマスクをし、帰宅後は、うがい、手洗いをしっかりするようにしてください。

 アルコール消毒は有効と言われています。アルコールや、市販の消毒剤で、しっかり手指消毒をするように

してください。

 

☆部屋の乾燥は良くないので、しっかり加湿をしてください。

睡眠や栄養をしっかりとり、免疫力を下げないように気を付けてください。


また、旦那さんから感染するリスクもありますので、外出中はマスクの着用を徹底してもらうようにしましょう!


妊婦さんはより一層気をつけて欲しいと思います。過度に不安にならないよう、冷静に予防対策を行うようにしてくださいねビックリマークビックリマーク

上記のような対策を各自で実践いただき個人個人で身を守ることが一番大事になります。どうぞお気を付けください。