新年明けましておめでとうございます🎍🌅

旧年中は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

今年は久しぶりの年越し夜勤。
とっても静かな夜でしたが、年末という実感もないまま年が明けてもまだ...。
でも、患者様にお出しする朝食を見て新年を迎えたんだと感じました。


そして今年も本日初詣に近くの神社に行ってまいりました。
今年一年、家族が健康で無事でありますように。また、当院でのお産の患者様が無事に元気な赤ちゃんを産めますようにと、祈願してまいりました。



皆さん、何処かへ出かけられましたか?

初詣や、ショッピングに出かけられた方も多いのでは?年越しを、病院で過ごされた方もいます。

現在入院されているお母様方には、産後の体力の回復と、今年1年の幸せ祈願の意味を込めて、特別メニューとしておせち料理をご用意しております♪


「おせち」にはそれぞれ縁起のよい名や意味があり

年の始めに願いを託して幸せを祈ります


例えばくろまめは「まめに働き、1年健康に暮らせるように。」

数の子は「子孫繁栄」などの意味があります。






当院のおせち料理は洋風や和風のおせち料理両方、出ていますが、私はやはり和食のおせち料理が大好きです。洋風のおせち料理は後日ご紹介致します。

そして夕食メニューはこちらです💁‍♀️




入院中でもお正月気分をしっかり味わっていただけますので、楽しみにしていて下さいね音譜ニコニコ

ねずみ今年は元旦産まれのベビーがいませんでした。

しかし、元旦早々から患者様から年賀状をたくさん頂きました。微笑ましい家族で写真、お子様の成長写真…など
スタッフ一同、笑顔と元気をもらいましたshine

今年もたくさんのご家族にお会いできることを
森本産婦人科クリニックスタッフ一同心よりお待ちしております。