新年あけましておめでとうございます。

皆さまには健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

また旧年中、当院に賜りました数々のご厚情に対しまして、心より御礼申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。





皆さんは令和元年のお正月をいかがお過ごしになりましたか?

帰省された方、自宅でゆっくり過ごされた方とさまざまだったと思いますが、この時期にいつも多いのが乳腺炎です ガーン


身体が冷えやすい時期に加え、帰省や外出などで授乳回数が減ってしまったり、食事が偏ってしまったりと、年末年始は乳腺炎になりやすいので注意しましょうビックリマークビックリマーク

ねずみ身体を冷やさないように温かいものを食べるお茶

ねずみしっかりと防寒する、授乳回数を減らさないようにする。

ねずみ授乳が出来ないときは搾乳をする、暴飲暴食は控えるようにしましょう。


門松当院の年始の外来は14日(土曜日)午前診のみです。

助産師外来は予約が必要です。電話のみでの受付となります。


鏡餅森本産婦人科クリニックは開院してから3年が過ぎ、今年は新米クリニックから1歩前進と思っております。

今後とも微力ながら、皆様のお力になれるよう、スタッフ共々努力する所存です。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🎍





寒さ厳しい折、体調崩されませんようお身体ご自愛くださいませニコニコ


今年もたくさんの妊婦さんや赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪