皆様、おはようございます晴れ青空のぞく晴天ですが気温は上がらず寒の戻りで今日も寒いですね〜❄️いかがお過ごしでしょうか?
この間、散歩の途中で「菜の花」が!
どことなく春の訪れを感じさせる色ですね
明るい元気な黄色に 気分も春めいてきます


3月といえば卒業の季節。私の娘もこの度卒業です。あんまり中身が変わってないように思っていましたが、実はしっかり成長しているのだなと感じました。生まれた時2935gだった娘の体重が、12年の歳月をかけ35キロ近くになり、身長も140センチを超えている娘、抱っこしてても、もう、抱っこって状態じゃないです。

ひょいと持ち上げ抱っこしていた頃が本当に懐かしいです。

抱っこ」・・・重いですよね?抱っこすると肩コリや腰痛など色々と辛いですが抱っこができる内は、抱っこはした方がいいと思います。そして、抱っこさせてもらえる内は、ママも「抱っこできる」幸せを楽しんでほしいです。

チューリップ黄チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクコスモスチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクハチハチチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクコスモスコスモスコスモスチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

さて、報告が遅くなりましたが3月19日、当院が子育て中のママの気軽な集まりの場として助産師によるママカフェを初めてオープンしました。

毎日育児と家事と頑張っているママを応援するために私達助産師は同じ立場のママ達の話を聞いて、大変なのは自分だけではない、育児は大変なこともあるけど『みんなでがんばろう』と思っていただけるような、ママ達を応援する場を目指しています



その日は雨天候☔️も関わらず3組(うちマタニティの方1人)が参加していただきました。

成長されたベビーちゃんと、久々のママさん達との再会にスタッフも癒されました。





小さい赤ちゃんを連れての外出は、少し気合いがいるかもしれませんが、勇気を出してぜひご参加ください!

1人でも多くのママに子育てを楽しい♥ と感じる瞬間が増えればいいなぁと思っています♥

チューリップ赤チューリップ紫4月の「産後ママカフェ」のお知らせグリーンハーツ

日時:4月16日(火)

         13時〜14時30分

費用 :無料(当院)

★他院出産の方は500円いただきます。

予約:当院へお電話にて受付しております。

       予約なしでもご参加出来ます。

産後の母乳に良いハーブティやお菓子等ご用意しております。



助産師とゆっくり語りませんかはてなマーク音譜

産後ママを応援する『ママカフェ』は、里帰り出産の方や経産婦の方、他院出産の方も参加可能です 
上のお子さま連れはご遠慮下さい。
次回もたくさんのご参加をお待ちしております。