子育て中のみなさん、こんな経験ありませんか?

「初めての妊娠、定期的な健診はあるけど、それ以外に助産師さんと話す機会が少なくて不安だった。」

「楽しみにしていた我が子の誕生。病院での生活はよかったけどお家に帰った途端、2人きりの生活。2.3時間おきの授乳をし、お腹いっぱいでも、オムツがきれいでも抱っこして欲しくて泣くことがあります。これであってるのかな?なんで泣くのかな?

こんな時、どうしたらいいのかな?誰に相談していいかわからなくて、不安でいっぱい。周りはあんなに楽しそうに見えるのは私だけ?とそう思った人、いらっしゃいませんか?


森本産婦人科クリニックで産んだら終わり!?ではありません。森本産婦人科クリニックは皆さんが楽しく元気に子育てして欲しいです。子育てで悩む同じ母としてあたたかく 支援したい。お母様達、赤ちゃんの笑顔がみたいという助産師の思いから産後ママが安心してお出かけ出来る「産後ママカフェ」を開催致します。新米ママさん、ベテランママさんを交えてお友だち作りや、不安、悩みなどを語り合う機会を設けることにしました。

こんなこと聞いてもいいのかな?など、ちょっとした疑問や不安もどんどんお話しください!私達助産師が目指すものは上から目線の指導ではなく経験した分、思いに寄り添い、同じ目線での支援をさせていただきます。

ちょうちょ「産後ママカフェ」のお知らせちょうちょ


開催日時:3月19日(火)13:00〜14時30分

場所:森本産婦人科クリニック3Fセミナールーム

費用:無料 (当院出産)

他院出産の方も参加出来ますが費用として500円をいただきます。

対象月齢:退院後から生後2ヵ月までの赤ちゃん🤱👶

※ご予約は不要です。直接当院3Fセミナールームへお越し下さい。時間内の出入りも自由ですが、上のお子さんの同伴はご遠慮ください


※おむつ換え、授乳、体重測定などご自由にご利用下さい。途中退場も可能です。

うさぎクッキー私たちとお茶を飲みながら🍵色々とゆっくりとお話しませんか?

お気軽に赤ちゃん連れでお越しくださいビックリマークビックリマーク