保健所立ち入り

テーマ:
皆様、こんばんは🌝
まだまだ寒い日が続きますね〜そろそろ暖かくなって欲しいな〜と思うのですが暖かくなると本格的なスギ花粉シーズン到来。私は花粉症のアレルギー持ちなので私にとっては辛い時期。
鼻に優しいティッシュと一日中つけても耳の痛くならないマスクを準備して、医療職らしく内服管理をしっかりとして暖かな季節を心待にしたいと思います。

妊婦の皆様も早めの対策と適切な治療で少しでも快適な生活を送れるようにしていきましょう💕

報告が遅れましたが、昨日保健所の立ち入り検査が実施されました。開院時から二回目ですが院長も含めスタッフ全員がこの日を迎えるのに緊張しました。書類関係の準備など色々と大変でしたが当クリニックは優秀なスタッフが多く、スタッフが書類などをしっかりと整理してくれたり、協力していただいたおかげで検査まで全てそろえてくれました。

保健所立ち入り検査は医療安全や感染対策やスタッフの健康管理など丁寧に確認していただきました。真冬なのになぜか緊張して汗がたら~り、たら~り。

悪いことしているわけでもないのに「なにか重大な落ち度があればどうしよう」と思ってしまいます。

小心者ですね…(^◇^;)

各項目、見てもらって問題ないことが分かると爽快感‼

抜けていたところもありましたが色々教えて頂きました。

最後に保健所の方から「アットホームでセンスも良く素敵な病院です。廊下が広くて清潔感もあっていい病院です。」と褒めていただきました。

今回の立ち入り検査でご指導して頂いたこと次の立ち入り検査まで改善して万全を期したいと思います。
保健所立ち入りが終わるとドッと疲れましたが、私の疲れを癒してくれたのは当クリニックの可愛い💕ベビーちゃん達です。ご紹介しますね〜











そして本日産まれのベビーちゃん👶です。
体重3325g.身長48.5cm.女の子 柚花ちゃんです。
可愛いお名前ですね💕


ご出産おめでとうございます。
スクスクとご成長されますようお祈り申し上げます。