よもぎ蒸しで風邪知らず

テーマ:
皆様こんばんは!
朝晩急に冷え込みが厳しくなり、季節柄感染症を気にしなければならない時期に入って参りました🍁毎年のことですがインフルエンザは11月下旬頃から流行が始まり、年明けにピークを迎えます滝汗インフルエンザの予防接種は妊娠中に受けることができますので流行期に入る前に是非済ませておいて下さいね〜ビックリマークビックリマーク
さて、当院はこの季節にオススメしたいのはよもぎ蒸しで温活です。
よもぎ蒸しには、冷えの予防や、体質改善の他に、ダイエット効果などがあります。冷えは万病の元と言いますが、やはり身体が冷えるとウイルスへの抵抗力が落ちてしまい、風邪やインフルエンザにかかりやすくなります 鼻水、喉がイガイガなど風邪のひき始め、、、?

という時には”よもぎ蒸し“がオススメです


よもぎの優しい香りに包まれながら、しっかり汗をかけます。汗とともに体に溜まった脂溶性毒も排出し、体を温めて体温を上げることで、免疫細胞、体内酵素が活性化します。


これからの季節にぴったりのインフルエンザ予防です。

寒い冬に負けない!インフルエンザに負けない!病気に負けない!まずは、丈夫な身体を常日頃から作っていくことは大切です!!


手洗い・うがい・マスクゲホゲホで予防も必須だけど
よもぎ蒸しで免疫力をアップして体質そのものをかえてみるのも良いかと思います。

 

よもぎ蒸しは、インフルエンザが流行るこの時期は、週に一度以上がおすすめです。


今年も残すところあと35日です。
風邪をひかないよう、体調に気をつけてくださいね〜カゼ目

年末年始休診日のお知らせ

今年の外来診察は2018年12月29日(土)午後診察までです☆

 2018年12月30日(日)〜2019年1月4日(金)まで外来診察を休診させていただきます。


ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します🙇‍♀️

*2019年1月5日(土)より通常通り診察致します。

 

混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってご来院下さい。