母児同室

テーマ:
皆様、こんばんは!
最近、ブログをややさぼり気味ですが、なんとこの間、入院中のママから、ブログ見ています!ブログを書いて下さいと声をかけて頂きました。
見てくれている人がいると思うと頑張れますおねがい
今日は母子同室についてお話しをしたいと思います。

森本産婦人科クリニックは母児同室制度をとっております。

母児同室とは、お母さんと赤ちゃんがいつも一緒にいることです。

 いつも一緒にいることで、赤ちゃんが泣いたり、お腹がすいていたらすぐに抱っこをしておっぱいをあげることができます。

 

合格(お母さんの体調に合わせて)合格

ママがお食事とシャワー中の時や、体調が悪いときは新生児室でお預かりになります。

お預かりの時はこうやってスタッフが抱っこして

待っています






母児同室は寝不足になったり、疲れたりするかもしれませんが、赤ちゃんと過ごす時間が多い分、

退院後、赤ちゃんとの生活リズムがわかり、育児への自信につかながります。




 不安なことや気になることは助産師が全面的にサポート致します。

お産後も一緒に頑張りましょう!


それでは今回も

最近産まれた赤ちゃんたちをご紹介していきますラブラブ音譜


11月16日産まれ 、体重3200g,身長49cm、女の子





11月18日産まれ、体重2805g,身長49cm 男の子




11月19日産まれ,体重2685g,身長48.5cm 女の子




ご家族の愛情に包まれ、健やかに成長されますよう心よりお祈り申し上げます。