定期検診を受けましょう!

テーマ:
こんばんは!朝夕はめっきり冷え込んできておりますが、皆様お変わりございませんか
私は昨日人生初の胃内視鏡を受けてきました検査前は緊張しましたが、麻酔をかけてくれたおかげで思っていたほど痛みはありませんでした
最近、癌で亡くなられた方が多く、早期発見には定期的な検診が必要と痛感しています。

私も結果を聞くまでとても不安でしたが、異常なしと診断され安心しました。

皆さん、癌検診を定期的に受けられていますか?

がんは死因の3割を占め、日本人の第一番の死因です。近年女性特有の癌である子宮頸がんや乳癌の若年化が進んでいます。子宮頸がんや乳癌は初期の自覚症状がないと言われています。ただし乳癌は自分で見つけられる数少ない癌のひとつですし、子宮頸がんは癌になる前の状態で発見、治療することができます。

あまり知られていませんが、世界の先進国の中で、20歳から頸がん検診を、40歳から特定健診とがん検診をすべての国民が基本的にほぼ無料で受けられるのは日本だけですよ

だからこそ、定期的なチェックが早期発見の貴重なチャンスです。

大切な自分の体のために、大切な人の為に、ぜひ年に一度は子宮頸がんを受診して、早期発見、早期治療に努めましょう

当院で子宮頸がんの検診を受けることができます。

詳しくは当院へ

📞078-786-1103までお問い合わせ下さい。