皆様、おはようございます☀
台風一過、空気がひんやり感じられ、冷房なしでも過ごせるようになりました。
babyをお腹に育むママはとても暑がりですので、これからは過ごしやすい季節になることでしょう。
食べ物もおいしくなるので体重増加には気を付けてくださいね~。



本日、新生児期から赤ちゃんとママが触れ合うことを『 おくるみ 』というアイテムを使って9月の《 おくるみタッチケア教室 》ご案内です


妊娠時期のママさん、出産準備をされながらも
「赤ちゃんが産まれたらどんな感じなんだろう?」
「しっかりママできるかな?」
ワクワクしながらも、ドキドキも大きいのではないでしょうか?


また、産後にとっても穏やかで、ゆったり楽しい時間を想像されていた方が多いのではないでしょうか。

でも、産後の赤ちゃんは思っていたより大変!

赤ちゃんが生まれて産後すぐのママ達が一番最初に悩むこと

それが「寝てくれない・・・ 

☑︎私がうまく抱っこできてないの?

☑︎母乳が出ていない?

☑︎暑いのかな?寒いのかな?

☑︎具合が悪い?

☑︎抱っこだと寝ても下に降ろすとすぐに起きちゃう・・・

 ・・・・・どうしてこんなに寝てくれないの??

そんな悩みや不安も【おくるみタッチケア】で解消‼︎


妊娠中は羊水の中で過ごしていた赤ちゃん。

 

生まれてからの環境に慣れるまでいろいろな刺激に敏感です。

 

頻繁に授乳する必要もあり、ママも心身ともに疲れてしまうことが多いと言われる時期。

 

生まれて間もない赤ちゃんをおくるみで包むとよく寝てくれる…そんなことを聞いたことがありませんか?

 おくるみタッチケアを体感することで、子育てが今まで以上に楽しくなります。妊娠期間に学んでおけば、産後すぐから赤ちゃんにしてあげられ、コミュニケーションがすぐとれ、妊婦さんにもとってもオススメレッスンです。


当院はRTA指定スクールSORAの田之上講師と提携し、9月28日より講座が始まります。

妊婦さんから
新生児〜生後2ヶ月までの
赤ちゃんとママ対象のレッスン








エイデンアンドアネイのおくるみが1枚ついてくる、質感も確認できるお教室となっています。 



田之上講師は現在ベビグラファー資格取得中のためベビー&ママの撮影は無料にしてくれますよ

 費用:3000円/1回
(エイデンアンドアネイのおくるみ付き)

日程:9月28日

パパも一緒に参加出来ますよ

予約:📞078-786-1103まで