こんばんはウインク

えみみです流れ星

今日の横浜は曇り時々晴れで、やや寒かったです。洗濯物は、すっきり乾かなかったです。

さて、さっそくですがニコ 

バースデーケーキキラキラおすましペガサス

姫ちゃん、一歳になりましたお願いウインク拍手 

あっという間の一年間でした。
姫ちゃんが、おーっ!オギャーっと産まれて、未だに私自身が子育てしている、“親になった”事が不思議でしょうがありませんニコ

姫ちゃんもだんだん“お姉さん”になってきました。
言葉を理解してきた様子。
だんだん知恵がついてきました。

最近は、バイバイを覚えましたバイバイウシシ

もみじもみじもみじ

そして、今日、午後に公園に行きました。
いつも、私が姫ちゃんを抱っこひもで抱っこしているばかりで、外を歩かせた事が無く、靴を履かせても歩けない状態でした。

部屋で靴を履かせて歩かせてみたけど、何故かハイハイし出す。
買い物に出たときに靴を履かせても、ハイハイして、ぜんぜん歩かなかったのです。
(室内で裸足だと、ちょろちょろ動き回るのに)

なので、キョロキョロおーっ!スニーカー公園へ靴で歩く練習をしに行きました(笑)

最初は、やっぱり地べたに座り込み

脇を抱えて、一歩、二歩とゆっくり歩いてみました。

手を繋いで、歩いてみました。

おーっ!キャー

おーっ!キャー音符

おーっ!キャールンルン

身体能力の高い姫ちゃん。


少し靴で歩いたら、コツつかんだようで、もうお得意。


キョロキョロどこまでいくのー?

スーパーで買い物した帰りだったんだけど、家に帰るまで小一時間くらいかかりました(笑)

姫ちゃん、自分で歩けることに楽しくなっちゃって、放っておいたらずっと遊んでたと思います。

小柄ですが、すくすく育ちました。

これからも、よろしくねキョロキョロキラキラ