おはようございますおねがい





今日はガーリックポテトシュリンプをご紹介します音譜



むき海老でOK🙆‍♀️✨

にんにくチューブでOK🧄🙆‍♀️✨

じゃがいもで美味しくかさ増ししました🥔👍✨

おつまみにも最高なんです😋✨





*今日の薬膳効果*
☆海老...滋養強壮、めまいやふらつきに、足腰の冷えに

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に 






ガーリックポテトシュリンプ









(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
むき海老:300g

酒:大さじ1

じゃがいも:3~4個(正味450g)

(A)にんにくチューブ:小さじ2~3

(A)砂糖・顆粒コンソメ・レモン汁:各小さじ2

バター:大さじ1~2

粗びき黒こしょう・乾燥パセリ:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】むき海老は背ワタのあるものは取って流水で洗い、酒をまぶして5分置き、キッチンペーパーで水気をしっかり拭く。

じゃがいもは皮をむいてひと口大に切る。

【A】を混ぜておく。



【1】耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで6分半加熱し、ザルにあげる。


【2】フライパンにバターを熱し、むき海老とじゃがいもをサッと炒め、Aを入れ、炒め合わせたら出来上がり!

器に盛り、お好みで粗びき黒こしょう・乾燥パセリを振ります。



Point!
もちろんにんにくをお使いいただいても最高に美味しいです💁‍♀️






是非お試し下さいおねがい



ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


はじめまして!松山絵美です!






********************


クラシルさんのYouTubeチャンネルにて公開中です🙇‍♀️



🍳4児の母が時短で作る、家族のためのレシピ【料理と暮らしのvlog #2

https://m.youtube.com/watch?v=98iZzAQ25CA



🍳【調味料2つのみ】ぽん酢で簡単 鶏肉の甘酢ねぎ炒めの作り方【料理と暮らしのvlog #5

https://youtu.be/GS93gAr0cnk




🍳【レンジ調理】巻いてレンチンするだけ 豚巻きレタスの旨ポン蒸しの作り方【料理と暮らしのvlog #6

https://youtu.be/pjtCcoe8lU0




******************


ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ