ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!


レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828



NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美


*********************



ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************


こんにちはウインク



今日はNadiaさんでご紹介した鶏肉とピーマンの塩昆布おかかマヨ炒めをご紹介します音譜



油の代わりにマヨネーズで炒めてコクアップ⤴️

塩昆布の旨味とかつお節の香ばしさがたまりません😋✨

お弁当にもオススメです🍱✨




薬膳効果
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆ピーマン...イライラや憂鬱を鎮める。胃の調子を整える。

☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に





鶏肉とピーマンの塩昆布おかかマヨ炒め







(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:500g

塩・胡椒:少々

ピーマン:6個

塩昆布:25g〜30g

砂糖:小さじ2

かつお節:小1パック(2.5g)

マヨネーズ:大さじ1〜2

ごま:お好みで
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】鶏もも肉→ひと口大に切り、塩・胡椒を揉み込んでおく。

ピーマン→種とヘタを取り、乱切りにする。



【1】フライパンにマヨネーズを入れてから火をつけ、周りがフツフツ溶け始めたら、鶏肉を加えて炒める。



【2】鶏肉に火が通ってきたら、ピーマンを加えて炒める。



【3】全体に火が通ったら、塩昆布、砂糖を加えて炒め合わせ、最後にかつお節を加えて出来上がり!

お好みでごまを振ります。



Point!
☆マヨネーズをフライパンに入れてから火をつけ、周りがフツフツ溶け始めてから炒めて下さい😊✨





よかったら是非作ってみてください♡





Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ