ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク


今日の4品目はNadiaさんでご紹介した鶏肉となすのしっとり柔らか煮をご紹介します音譜




弱火と予熱で火を通すのでしっとり柔らかな仕上がり✨

なすもちょうどよく煮上がりますよ🍆✨✨



薬膳効果
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆なす...体の熱を冷ます、血液の流れを改善、浮腫みに、胃もたれに






鶏肉となすのしっとり柔らか煮





(調理時間:)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:2枚

なす:2本(正味200g)

(A)白だし:大さじ2.5

(A)砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1

(A)酒・酢:各大さじ2

(A)みりん:大さじ1

青ねぎの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】なす→ なす→ヘタを切り、縦半分に切ってから皮目に格子状に切り込みを入れ、半分に切り水にさらす。



【1】鍋に【A】を入れて火にかけ、煮たったら鶏もも肉を皮目を下にして重ならないように並べて隙間になすを皮目を下にして並べ再度煮立ったら、蓋をして弱火で7分煮る。(フライパン28cm使用。)



【2】蓋を開け、鶏肉とナスを裏返して、再度蓋をして弱火で5分煮たら、蓋をしたままで粗熱が取れるまで置く。



【3】粗熱が取れたら鶏肉を食べやすくスライスしてなすと一緒に盛り付け、煮汁は少しとろーっとするまで煮詰め、鶏肉となすにかけたら出来上がり!

お好みで青ねぎの小口切り・ごまを乗せます。



Point!
鶏肉を並べて入れ、隙間になすを入れられるサイズのフライパンをお使いください(私は28cmを使いました。)☺️









よかったら是非作ってみてください♡





Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ