はじめまして松山絵美です!
ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!
レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!
→https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626
レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!
レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!
→https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828
NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→
******************
ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→
でレシピをご紹介させていただいてます♡
でレシピをご紹介させていただいてます♡Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!
こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^
******************
おはようございます
今日の2品目ははNadiaさんでご紹介した肉なしで大満足!絹厚揚げの回鍋肉風マヨ炒めをご紹介します

油の代わりにマヨネーズで炒めるのでコクもアップして、お肉がなくても大満足😆✨✨
ご飯の進むおかずです🍚✨
おつまみにもぴったりです🍺✨
肉なしで大満足!絹厚揚げの回鍋肉風マヨ炒め
薬膳効果
☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に
☆ピーマン...イライラや憂鬱を解消、血液の流れを改善、胃腸の調子を整える。
☆絹揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに
(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
絹厚揚げ:2枚
キャベツ:正味200g
ピーマン:4個
(A)味噌・オイスターソース・砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1
(A)にんにくチューブ・生姜チューブ・豆板醬:各小さじ2
マヨネーズ:大さじ2
ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】絹厚揚げ→1cm幅に切る。
キャベツ→ざく切りにする。
ピーマン→乱切りにする。
【A】を混ぜておく。
【1】フライパン又は中華鍋にマヨネーズを入れてから熱し、周りがフツフツ溶け出したら絹厚揚げを加えて炒める。
【2】絹厚揚げに火が通ったら、キャベツ、ピーマンを加えて炒める。
【3】全体に火が通ってきたら、Aを加え、炒め合わせたら出来上がり!
お好みでごまを振ります^ ^
Point!
絹厚揚げは1枚150gのものを使いました💁♀️
是非作ってみてください♡
******************
Nadiaさんでコラム書いてます^ ^
********************
励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m





