ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


*********************

連載スタート致しました♡



ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク


今日はNadiaさんでご紹介した豚こまとじゃがいもの塩昆布レモンマヨ炒めをご紹介します音譜



マヨネーズで炒めてコクアップ⤴️

塩昆布の旨味にレモンの酸味がやみつきな美味しさです😋✨✨




豚こまとじゃがいもの塩昆布レモンマヨ炒め











薬膳効果
☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆豚肉...滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に




(調理時間:20分)
-------------------
【材料】(4〜6人)
-------------------
豚こま切れ肉:250g

じゃがいも:正味500g

塩昆布:30g

砂糖・レモン汁:各大さじ1
(レモン汁は市販のレモン果汁でOK🙆‍♀️)

マヨネーズ:大さじ2

青ねぎの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】じゃがいも→皮を剥き、大きいものは縦に4等分に切ってから薄切り、小さめのものは縦に半分に切ってから薄切りにして、サッと水にさらし、水気をきる。


【1】フライパンにマヨネーズを入れてから熱し、豚こま切れ肉を炒める。


【2】豚肉に火が通ってきたら、じゃがいもを加えて炒める。


【3】じゃがいもに火が通って来たら、塩昆布と、砂糖・レモン汁を加え、照りが出るまで炒めたら出来上がり!
お好みで青ねぎの小口切り・ごまを乗せます。


Point!
新じゃがの場合は皮付きで大丈夫です🥔✨







よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ