はじめまして松山絵美です!
ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!
レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!
→https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626
レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!
レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!
→https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828
NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→
******************
ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→
でレシピをご紹介させていただいてます♡
でレシピをご紹介させていただいてます♡Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!
こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^
******************
おはようございます
今日の3品目はNadiaさんでご紹介した絹厚揚げと玉ねぎの生姜焼き風をご紹介
お肉がなくても食べ応えバッチリ👍
ご飯も進むおかずです🍚✨✨
絹厚揚げと玉ねぎの生姜焼き風
薬膳効果
☆絹厚揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに
☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に
(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
絹厚揚げ:2枚
玉ねぎ:大きめ1個正味約250g
(A)醤油:大さじ1.5
(A)砂糖:大さじ1
(A)オイスターソース:小さじ2
(A)生姜チューブ:大さじ1
ごま油:適量
ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】玉ねぎ→縦半分に切り、繊維に沿って薄切りにする。
絹厚揚げ→1cm幅に切る。
【1】フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを炒める。
【2】玉ねぎがしんなりして来たら、絹厚揚げを加えて炒める。
【3】全体に火が通ったら、【A】を加え、強火で照りが出るまで炒めたら出来上がり!
お好みでごまを振ります。
Point!
おつまみにはブラックペッパーをたっぷり振っても美味しいですよ😋✨
よかったら是非作ってみてください♡
******************
Nadiaさんでコラム書いてます^ ^
********************
励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m




