ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク



なんと2日から全国の小中高 臨時休校!!!


急な夏休みばりのお休みに、子供たちは『いやっほーい!』



母はげんなり。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







いや。でも。ご英断だと思います。



本当に本当にこれ以上広がらない為にも!!




でも。やはり。パワー有り余る怪獣子供。×4。





約1ヶ月、外出も控えて。どうしたら良いのでしょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き





さて今日はNadiaさんでご紹介した*豚バラとほうれん草と春雨の卵とじ炒め*をご紹介ウインク




春雨の戻し不要!





卵も別で炒めずに、最後に加えて火を通すので簡単!!




とろーり春雨煮に、卵が絡んでまろやかな味わいです♡





ご飯に乗せても美味しいですよ音譜






薬膳効果
☆ほうれん草...造血作用、胃腸の活性化、身体の渇きを潤す

☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ 

☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に



*豚バラとほうれん草と春雨の卵とじ炒め*
















(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚バラ薄切り肉:300g

ほうれん草:1袋

春雨:80g

卵:4個

(A)水:500cc 

(A)鶏ガラスープの素・みりん・オイスターソース:各大さじ2

(A)砂糖:大さじ1

(B)片栗粉:大さじ1.5

(B)水:大さじ3

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】豚バラ薄切り肉→食べやすく切る。

ほうれん草→根元を切り、4cmに切る。

卵→溶いておく。





【1】フライパンか中華鍋に、【A】を煮立て、豚バラ薄切り肉を加えて再度煮立ったら(灰汁が出た場合はすくってから)春雨、ほうれん草を加えて蓋をして中火で2分煮る。





【2】蓋を開け、【B】の水溶き片栗粉を少しずつ加えて手早く混ぜ、とろみをつけたら、溶き卵を加えて、軽く混ぜながら火を通したら出来上がり!

お好みでごまを振ります。






Point!
春雨は長い場合はキッチンバサミで切ってくださいウインク






よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ