次女が少しずつ動き出しています。 | ヒトミのブログ

ヒトミのブログ

趣味のタロットカード、オラクルカードで気まぐれリーディングしています。たまに日記も投稿します。

みなさん、お疲れ様です♪



先週末から長女と末っ子が風邪を引いて仕事を休んだり半日だけ働いたりしてまた収入が思ってたより少なくなるし病院代がかかって出費が増えてしまい上手くいかないなぁと落ち込んでおりますショボーン




最近はとても順調だったのでこのままいけば大丈夫🙆なんて思ってるとだいたいこうなります悲しい




今月は勤務日数が多いので休まず頑張るぞー!と張り切っていたんですが…やる気を失いそうです悲しい



諦めずに頑張らねば泣き笑い




話は変わって、副業を探していて今回はパン屋さんに応募してみましたニコニコ

昨日面接に行ってきました!(合格したので6月末から働きに行きます)



今回は副業OK、土日祝のみOKを確認して応募したので大丈夫じゃないかと思いますが次女の情報(何情報かわかりませんが驚き)によると…パン屋は大変だそうショボーン



まぁ…とりあえず働き始めてからまた考えます爆笑




ところで、そろそろ何か始めてほしいと思って先月念願のスマホを手にいれた次女スマホ

あまり期待せずどうするかなぁと様子を見ていたら意外と自分でバイトについて色々調べていたようです。



もし働き出したら服もいるしカバンもいる!とのことで色々買ってみることににっこり



これで少しでも動けたらいいなぁと思ってバイト先を色々探した結果ネットでお寿司屋さんに応募したみたいですニコニコ



何年かに一回行くような地元のお寿司屋さんですが私はなんとなく仕事内容はこんな感じだろうなぁと思って、うちの娘はあまり大きな声を出したりするのが苦手なのでどうかなぁ?と思いつつやってみないとわからないから様子を見ることにニコニコ



ネットで応募して次の日には電話がかかってきたんですが知らない電話番号だったから出なかったようです泣き笑い



多分こっちから掛け直さないといけないと思い娘に掛け直すよういいましたが、娘は「何て言ったらいい?」と泣き笑い



とりあえずバイトの応募をした〇〇ですって言ってもしかしたら面接の事聞かれるかもしれんね。とは言っておきましたが私も実際やりとりしないとわからないのでそこは何とかなるんじゃないかと思いましたニコニコ(適当)



2、3日して娘もやっと電話出来たみたいで、面接の時間をとりあえず14:30からと言われたそうです泣き笑い



私的には16:30頃だと私が送れるからその時間が良かったけど向こうは14:30でないと無理だと言われたようで仕方ないのでうちの母に連れて行ってもらうことになりました驚き



LINEで母に「今日はありがとう」と送ったら面接が10分くらいで終わってビックリしたそう驚き

こりゃ期待薄かな真顔



仕事から帰ってすぐ娘に話を聞いたら「思ってた仕事じゃないけやっぱりやらないかも」と爆笑



とりあえず受かれば連絡が来るようですが不採用なら連絡は来ないそうです真顔



面接も済んで気が楽になった娘ニコニコ

まぁ働かないかもしれないけどこれは前に進むための小さな一歩なので私としてはここまで出来たのはすごい事だと思っていますにっこり



中学一年生から不登校でお出かけも車酔いをしてしまうからあまり出たがらず家でゲームや動画を見て過ごしていた次女。



中学の頃は仲がよかった友達がたまに家に遊びに来てくれていたからよかったけど、その子が高校生になって県外に行ったので会うのも年に一回になってさらに人と関わる事が少なくなって私が勝手に焦り出したりしたけど本人はいたって変わらずの生活を続けていました泣き笑い




今回のバイトの応募から面接を体験してこういうものなんだってわかってもらえたんじゃないかなにっこり



私も人の事は言えませんが、やっぱりやったことないことに挑戦するのは勇気がいりますねネガティブ



ましてやこれまで引きこもっていたり性格が内気だったらなおさら勇気がいります無気力



結果も大事だと思いますが、不安や失敗が怖くても勇気を持って新たな一歩を踏む事ってすごい事なんだなと改めて思いましたにっこり



大人だからついついできないけど子どもには出来て欲しいなんて思って期待してしまうんですが、私も怖くても進むを必要以上に怖がらずに出来るといいな悲しい



これからどうなっていくか様子見ながらでも前に進めるように娘と話をしていきたいと思いますニコニコ