金曜日は産休前
最後の出勤日。

上司がランチを
ご馳走してくれました!

あー食べ過ぎたてへぺろ

退勤の時に

「色々ありがとうございました
11月には戻れるように
保育園探し頑張ります」

と挨拶をすると

「しばらくはのんびりして
仕事の事は
あまり考えなくて大丈夫ですよ
ストレスが一番良くないから」

と言ってもらえました。

子供3人を育てながら
仕事をしてきた
女性の上司だからこそ
そう思ってもらえるんだなと
ありがたかったです。

他にも

「検診とかは
土曜日に行っていたんですか?」

と聞かれて
そのまま世間話をしていたら

「体重とか計るんですよね…
今が一番幸せな時間ですね。
思い返すとそう思います。
子どもが産まれる直前って
家族とか周りもみんな
幸せな気持ちで
迎えてくれてた気がします。
だからえみさんも
今を楽しんでくださいね。」

と言ってくれました。

普段は
上司と私二人きりで仕事してるから
私が産休に入るって事は
上司一人になってしまう。

迷惑かけてしまうなと
申し訳なく思っていたのに
こんな優しい言葉を聞けて
すごい感動しました。

派遣なので
色々普通の会社員とは違うし
保証されてないような気もするけど
せっかく良い人(上司)に出会えたから
大事にしようと思いました。

仕事も
周りの人と合うかどうかが
一番重要だし。

そのためにも
産まれてくる赤ちゃんや
息子くんとの時間も大事にしつつ 
保育園探し頑張ろう!