我が家の旦那さんは
週末といっても
あまり関係ない職種です。

でも今週は
少し時間に余裕があるらしい。

そして私も産休に入ったので
特に予定なし。

先月くらいに
旦那さんが息子くんのプールと
日陰になるように
タープ?テント?を
購入してくれました。

暑くなったら
これで駐車場か屋上で
プールができるね~

と私も楽しみにしてましたウインク

肝心な息子くん
数日前から鼻水が出始め
昨日から咳が出てます。

今朝からは熱も少し高め。

でも昨日からずっと

「明日晴れたら
駐車場でプールしようね~!

と言ってしまってたので
朝からどうしようか悩む。

息子くんの気持ちよりも
どちらかというと
一番楽しみにしている
旦那さんの気持ちを
尊重したくなり………

少しだけ入る事にしました。

息子くんの体も
お熱で少し暑いから
ちょっとクールダウンになるかなと
プラス思考で。

保育園でも
水遊びが大好きな息子くんキラキラ

プールなんて
激しく遊ぶだろうな~照れ

と思ってたけど
まさかの泣きましたびっくり(笑)

1人でプールに入れられるのが
どうやら怖い様子。

なので私も一緒に入る事に。

家の中からお風呂で遊んでる
オモチャを持ってきて
ノリノリで入る私爆笑ルンルン

しかし息子くん
プールの横で座っていた
旦那さんに向かって
抱っこしてーえーんのポーズ。

どんだけ父さんっ子(笑)

そしてノリノリで入った
私はどうすれば…?

妊婦が1人で
子供用プールに入ってるの
なかなか恥ずかしいぞっ(笑)

少しすると慣れてきたのか
私が抱っこしてれば
プールの中に入れるようになった
息子くん。

一緒に遊んでると
突然
旦那さんのお母さん登場。

「は?なんで?」
(私の心の中の声)

どうやら始まる前に
旦那さんが電話したみたい。

「一言私に言えよ!」
(私の心の中の声)

久しぶりに
家族3人でのんびり遊べる~ハート

と思って
プールやる事にしたのに
そんな時間は
5分で終了しましたえーん

このところ私が土日も
予定びっしりだったので
旦那さんのお母さんに会うのは
久しぶり。

少しは優しい気持ちで
接する事ができるかなー
と思ってたけど無理でした。

相変わらず
ギャーギャーぺちゃくちゃ
お喋りがうるさい。

息子くんも体調万全じゃないし
お昼の時間帯で
お腹空いてきたし
プールはすぐに出る事にしました。

当然この流れだと
ばーばもお昼ご飯
食べていくんだろうと思い
何も用意してなかったので
出前をとることに。

すると

「ばーばは
食べてる途中で電話きたから
ご飯はいらないよー」

と。

え?
途中で来なくていいし。
そんな距離じゃないし。
ってかお昼食べないなら
なぜ家にまで上がってるの?
帰ってよ。
着替えとかできないし。

ひっっどい嫁だなーと
自分でも思いながら
こんな事
心の中で思ってましたてへぺろ

息子くんのお昼だけ
先に用意したので
息子くんが食べ終わる頃に
私達の出前が届き。

私達が食べている間に
息子くんは1人で勝手に
寝てくれましたzzz

プールって
やっぱり疲れるのかな?

そして
息子くんがお昼寝したら
ばーばも帰ってくれたので
父さんと母さんも
食べ終わってから
一緒にお昼寝…照れ

2時間以上
3人で一緒に寝ましたzzzハート

幸せな時間だったなー

旦那さんと付き合ったばかりの頃
よく2人でゴロゴロしてたなーと
なんか懐かしくなりました。

家族が増えるのは
本当に幸せな事だけど
旦那さんとの時間が減ってしまい
最近はちょっと寂しい私。

子育てが
少し落ち着くまでは
仕方がないね。

年子だから
バタバタするけど
落ち着くまでの時間が
早い事を願う!

今日はじーじの帰りが遅く
夜ご飯も
旦那さんと息子くんの3人でした。

貴重な時間を過ごせました~チュー

途中でばーばが登場しなければ
もっと幸せ気分だったのにな……

おしい!

息子くんは寝る前も今も
お熱はそんなに上がらず。

ちょっと心配だけど
明日保育園に行けるくらい
元気になるといいねウインク