ひとつでメイクも毛穴汚れもすっきり!メイクオフソープ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

 

乾燥が気になる季節!

 

極力肌に負担かけずにメイクオフしたいですよね。

 

W洗顔不要で、すっきり洗いながら保湿感を残してくれるものが理想的。

 

 

メイクオフソープ

 

こちらは、ペリカン石鹸さんから今年の3月に発売になった、メイクも毛穴汚れもすっきり

 

洗い流す石鹸です。

 

商品特長

 

 

 

○クレイ(ベントナイト)配合

○マカデミア種子油(キメを整える)

○乳酸(お肌すべすべに)

→角質層までやわらかくしてくれる

○植物由来の洗う成分

○うるおい天然成分

→グリセリン

○とうもろこし由来のでんぷんで泡もっちり

 

 

 

 

若干精油の良い香りがします。

 

香はホワイトフローラルの香りだそうで

 

イランイランやローズマリーなどの心地よい香りがブレンドされており

 

嫌味なく柔らかく香ってくれます。

 

 

メイクが石鹸で落ちるの?と思う方もいるでしょうが、しっかり泡立てていつも通り

 

洗顔してあげると、メイクが泡にジュワッと溶けだしていくと言います。

 

まつエクでも使えて、W洗顔不要!

 

 

 

 

泡立てるとこんな感じのきめ細かいふっくら泡。

 

凄く質の良い泡ですよね。。角が立つタイプではないので、肌当たりもとってもマイルド。

 

 

優しい力でマッサージしながら泡をなじませてあげると、メイクが浮いてくるのがよくわかります。

 

 

ポイントメイクはリムーバー使った方が良さそう。リップメイク、アイメイクは事前に落としておくと安心ですね。

 

小鼻の周りとか口周りなど、メイク汚れが残りやすく、角質が溜まりがちなところは

 

少し念入りに洗っています。

 

 

 

 

こんなふわふわの泡なのに、ちゃんと泡のクッションを保てながら洗えるので

 

肌負担も凄く少ないの!!

 

泡切れも抜群に良いし、洗いあがりは

 

「きゅきゅ」って音がでそうなぐらい、角質ケアも出来てつるんつるんの仕上がり。

 

特にメイク汚れも残りませんし、W洗顔の必要性も感じませんでした。

 

 

 

 

乾燥が気になる人にも安心!

 

バッチリ保湿成分が配合されていてい、すっきりしながら保湿も残してくれますよ。

 

またしばらく使ってお肌の変化や、メイク落ちなどを解説します。

 

メイクオフソープ商品ページ.