ニューヨーク☆いろいろ | 大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
代表 竹田 真弓 アローラです。

友達・恋人・夫婦・親子・家族etc..
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
【ピュアコミュニケーション】をお伝えする
インストラクターを育成しています。



sweeet cheek


うわーーーーーーーーーーー TVで見てた景色が目の前に!!!


っと、グランドセントラル駅に着くなり、 ものすごい勢いでバルコニーに駆け上がってパチリ。


前の記事の通り、冬休みはマンハッタンに滞在してNYを満喫する予定です。


今まで観光で一度も海外に行ったことがない私にとって待ちに待ったこの冬休み!


1カ月かけてゆっくり観光して、来学期まで思いっきり楽しみたいと思います。



でも、スタートがあまりよろしくなかった。。。 アパートにキャブ呼んだのに来ない。 

バス乗り遅れちゃう

電話したら、「今もう一台送るわ!(ガシャ)」 だって!

ガチャ切りするなコラー! ってもう慣れてるけど、焦ってるとやけに頭にきちゃう。


4時間待って次のバス乗る覚悟でバス停着いたら NYC行きのバスまだ出てないから乗れるとの事。


で、乗ろうとしたら、もう満員だから次のバス乗ってと言われ、がっかりして待つことに。


隣にいた女の子は4時間ここで待てないって寮に帰っちゃった。


しばらくしたら、、、やっぱり乗ってもOKだそうで! 笑


やったー、アパート帰らなくても良かったー!


ってことで出発時間は大大大幅に遅れましたが無事出発したのでした。


が、


ニュースで見た方もいると思いますが、この日NYCは大雪。積もる積もる。


思いスーツケースを持って寒い中ステイ先まで向かいました。l とにっっかく寒い!! 


NYのクリスマスは綺麗だけど、冬は来ないほうがいいかも。


強風に寒さがプラスされてスゴイことになってます。


寒いの大好きな私でも勝てそうにないぞーー


とはいっても、街中のクリスマスのイルミネーション、ツリーやリース、それから街中の雰囲気。


それを世界中から来た人と一緒に眺めて、写真撮り合ったり、それがきっかけでちょっと会話出来たり。


NYはほんと東京と変わらないと思う。


アメリカ人も早く歩けるんだ!!!ってくらいみんな早歩きで、忙しそう。


エスカレーターも積極的に駆け上がっちゃう


そして駆け込み電車もお手の物。


あとはーやっぱり、ほんっとに色んな人種の人がいます。


バンクーバーよりも多種多様。


だから、アクセントがひどくて、何言ってるかわかんない。


私のアクセントも同じように思われてるんだろなー。


でも色んな英語に慣れるといいかもねー!


さて、ここからは写真で楽しんでください♪




sweeet cheek




sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek sweeet cheek



sweeet cheek

















ロウアーイーストサイドのカフェで食べた

「Blueberry pancake」

申し分ないふわっふわ加減で

外側はパターで香ばしくてカリカリで

私の中でのNO.1 パンケーキ!

ひとりだけだと、並んでてもすぐ通してもらえるーー♪