やた!! | 大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

大切な人と素直な気持ちを伝え合える  「ピュアコミュニケーションレッスン」

一般社団法人ピュアコミュニケーション協会
代表 竹田 真弓 アローラです。

友達・恋人・夫婦・親子・家族etc..
大切な人と素直な気持ちを伝え合える
【ピュアコミュニケーション】をお伝えする
インストラクターを育成しています。

今日で今学期終了!!!


yaaaay♪♪


今まで生きてきた中で、一番刺激たっぷりで、ものすごく鍛えられた3ヶ月でしたニコニコ


真新しい環境で、自分がどうなっちゃうのかって心配してた日本にいる頃がすごくなつかしいにひひ



そんなの当たり前じゃんって思う人が殆どかもしれないけど、


一番の収穫は、


自分が思っている以上に、周りには支えになってくれる人が沢山いるってのを学んだこと


かな。


やっぱり人って良いなぁドキドキ


新しい出会いに感謝②m(_ _ )m


人といえば、、、


Behavior Disorder(今日Final終わった!!)のクラスで色んな心の病気を勉強したきたけど、


どれだけ社会(人)と関わりを持つかって、発症率だけじゃなく、治療効果に大きく左右するみたい。


殆どどの病気も。


うつ病、人格障害、suicide、摂食障害、PTSD,解離障害。。。統合失調症。


色々学びました。  個人的にもーっと時間かけたかったけど、undergraduateはこんなもんなのかな。


--------------------------------------------------------------------------------------


そいえば、ここ1週間、雪ばっか。


今まで生きてきた中で、一番寒いガーン


いくら寒いの大好きなワタシでも


想像を遥かに超えた寒さです。。。。


そんな中、先週の今日、なんと大学内で殺人事件が起きました。


教授が生徒に刺されるっていう何とも残酷な。


皆に慕われる、とても人気の人類学の教授だったそうです。


そんな中、必死でLiblaryしてると


突然大音量の非常ベルか鳴って、急いで荷物まとめて訳も分からず皆で脱走。


あの、大量の生徒が飛び出してくる様はなんとも恐ろしかった。。。


タイタニックの乗客全員外に飛び出してくるシーンのようでw


結局その非常ベルは何もないのになっちゃったみたい。


てな感じで、最近なんだか大学全体がさっそうとした雰囲気あせる


殺人とかアメリカの大学では普通なの?って聞いたら普通じゃないって言ってたけど


自己責任って言葉がすごく現実味を増して重く感じる。


自分の身は自分で守らなきゃ。来学期、空手でも始めようかしらパンチ!メラメラ




とりあえず、無事にテストとペーパー終わってほんっとにホっとしたぁ音譜


といっても、来週がfinal weekで、テストあと2つ!


ライブラリにいるいとストレスでおかしくなってる人とか、倒れる人見るけど、


皆も私も無事良い冬休みが迎えられますよーに。(。-人-。)


そしてBinghamton areaが元の静かな町に戻ることを祈りつつ、


適当にちゃちゃっと終わらして、あとはNYCにいざ出発だぁ!!