☆Rising Starsを終えて☆ | Emily Diamond Japan公式スクールブログ

Emily Diamond Japan公式スクールブログ

ベリーダンス・ボリウッドダンス・ベリネシアン ダンススクール

先日、お陰様で山梨で開催されましたRising Stars 2019を終えて参りました。
思い出しては未だ余韻に浸らせて頂いております。 
素晴らしい経験をさせて下さいました、主催のKattleen 、そしてMasato有難うございました。
お二人にもお会い出来嬉しかったです。



この度、EDJダンサーズはコンペティションを経験し、ソロ、グループ共に参加を致しました。
私は、コンペティション審査員と、ガラショー出演をさせて頂きました。

コンペティションの結果と致しましては、以下の通りで誠に光栄に誇らしく思います。

🏆Oriental Category Amateur-A
🥇1位 Yonafia 


🥈2位 Minnadia 


🏆Oriental Category Amateur-B
🥈2位 Yuleiah 


🏆Group Category 
🥇1位 EDJ ボリウッドダンスチーム 


🥈2位 EDJ ベリネシアンダンス®︎チーム


🥉3位 EDJ オリエンタル ダンスチーム




素晴らしい賞を頂きまして心から嬉しく思っております。
審査をして頂き、評価を頂きました審査員の先生方誠に有難うございました。

そして、コンペティションに向けて頑張ってくれた生徒たち、感動を有難うございました。
姉妹で指導させて頂いた時間は、一人一人のアーティストを育成することの出来た質の良い幸せな時間でした。
私と共に全ての指導にあたって下さり、全ての舞台構成に時間をかけて下さいましたElisa Jamila先生本当に有難うございました。
審査員席から拝見し感激致しました。

コンペティション審査員としては、非常に貴重で学び大き経験をさせて頂きました。
正直に申しますと、芸術に点を着けることの困難さに苦しみました。
ですが、この日に向けて努力と猛練習をされている方々のお姿を拝見し、審査員として着席している私の仕事を全うさせて頂くべく全身全霊で努めさせて頂きました。
皆様のダンスが好きであるお心は一番に感じました。
努力をされたお姿も様々であり、また、目標とされている的も勿論様々でありました。
表現力は私の中で一番興味がありました。
改めて、技術力と表現力とは踊りを支えてくれる二本の大柱であると痛感致しました。
そして、そのトップにあるのは ”心” であるのだと深く思いました。
それとは別に、私の生徒もここまで来るとバレエを学んで欲しいなと舞台を見て純粋に思いました。


踊りを学ぶことは本当に面白く、本当に奥深く、一生涯夢中になることのできるロマンスのようなものであると感じました。

全てのダンサーが素晴らしく、全てのダンサーに価値があり、全てのダンサーに才能や輝きがあり、全てのダンサーには無限なるチャンスや可能性が溢れていると改めて気付かされました。

以前はコンペティションというものへの理解は余り無く、然程良くは思っておりませんでした。
しかしながら、当スクールの生徒がこの度出場をし、真摯に指導にあたり、そして経過や結果を受けてみてコンペティションへの見方は変わりました。
賞を受賞するしないに関わらず、真剣な人々が真剣になってアートに打ち込む時間や姿勢は、何か驚異的なスピードで見事で優れた才能や芸術を生み、質の高い成長を更に遂げる機会であると思いました。


私達姉妹が御守りにとお貸ししたソロダンサーたちへの私物衣装とアクセサリー、それらを身につけて舞台に上がった生徒を拝見した時はとても嬉しかったです。

私達がとても大切にしている衣装とアクセサリーを選びました。アクシデントで衣装が届かなかった生徒もおり、急遽対応が出来て安堵致しました。
そのお貸しした衣装を返却して下さる際のご配慮にもお人柄を感じております。
綺麗で美しい袋にまるでクリスマスプレゼントの様に梱包して、『衣装とアクセサリーを貸して下さり有難うございました。先生のご指導のお陰様です。』と、直接お言葉と御礼のお品も頂き恐縮致しております。アクセサリーも別に梱包されておりました。頭が下がります。有難う御座います。



思い入れが深い私の大切な衣装を最後まで大切に扱って下さったこと、様々な意味でお貸しして良かったなと素直に心から思いました。衣装の扱い方一つでも、私達やスクール、ダンスや芸事に対しての丁寧なお心遣いを感じました。
そんな素晴らしい生徒がいて下さることがとても幸せです。

生徒より、出場させてくれ、ご指導頂き有難うございましたとのお言葉とお心遣いが嬉しかったです。




そして、嬉しかったことは山梨からご帰宅された生徒より頂きました感激のメールの数々💗
こちらは何度も拝読し喜びに浸らせて頂きました。ご帰宅されてお疲れの中、お心のこもったメールに癒されました。無事に帰宅したとの一言は一番安心致します。
生徒一人一人が毎回の舞台を経てどの様に感じ、今後何を目的とし、どの様に自身わ見つめ直し、どの様に頑張っていくかを知る事が出来ることは指導の励みになります。今後の指導の楽しみが増えました。


過去のコンペティションで賞が取れた者、取れなかった者、過去のオーディションで合格通知を受けた者、受けなかった者。 
それでも前向きにレッスンに通い、たくさん質問してくれ、個人レッスンも受けて、頑張ってくれた生徒たちをこれからも変わらず全力で応援し続けたいと思います。
東京シティバレエ団所属の上瀧達也先生がご指導下さいますバレエモダンクラスも是非ご受講下さいね🌹
メダル取った方々だからこそ更に学ぶことを人一倍続けて下さい。
そして、今後ダンサーとして活躍を希望される方もご受講をお勧め致します。


教室にて頂きました賞状とメダル、トロフィーは飾らせて頂きます。
皆が練習を重ねて頑張って下さった輝きです。
一生青春とはこのことです。
EDJダンサーズ、EDJ所属生徒皆に心より感謝申し上げます。

来年秋の発表会でもたくさんの作品を作って参ります。
お楽しみに頂けましたら幸いです。
有難うございました。

Emily Diamond