まさか自分がヨガイントラになるとは… | 60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

60代ヨガ講師、50、60歳から始める動ける身体作りトレ

フリーのヨガインストラクターです☯️現在対面レッスンとzoomレッスン開催中
アクティブな呼吸法、動きながらストレッチ、体の軸を鍛える体幹トレ、筋膜リリースを取り入れています。
年齢に負けない、強くしなやか、自分の脚で動ける身体を作りましょう!

暖かい日と寒い日が交互に😨

油断すると体調を崩してしまいそう

本業は看護師の私が、趣味で長年楽しんできたヨガを伝える立場になるとは

夢にも思っていなかった

体を動かすことは好きで、バスケ部やソフトボールクラブで走り回っていました

でもでも体はかなり硬かった😂
ストレッチで大腿裏が切れるかと思うくらい

三男が幼稚園に入り時間ができ恐るおそるヨガレッスンに🧘‍♀️

何も知らずパワー系レッスンに😵
なんとも言えない力強さと、その後の静けさ
虜になりました

せっせとレッスンに通い、DVDを買って自宅プラクティス

これ程楽しく続く趣味はなかったナァ

自宅近くの運動施設で看護師募集があり、ヨガレッスンも🧘‍♀️



タイミングよくヨガTTが終了

そこからは流れに任せてスポーツジム、ヨガスタジオとの出会いでヨガ専業に

アラ60の今でもレッスンを担当させて頂き

まだまだ学びは続きます🧐

いくつになっても出来るヨガを自ら実践して伝えていかれたらと思います