「幸せ」のお仕事♪ | EMILYのうた♪

EMILYのうた♪

●Pop'n Jazz Singer Songwriter
●うたのおねえさん

私が させてもらっているお仕事の中に、ブライダルでの歌のお仕事 があります。

10代の頃から 接客業に憧れがあり、お仕事でこんなにも 笑顔が広がるなんて 幸せなお仕事だ、と 出会ってきた先輩達が 言わずとも その姿 態度で 私に教えてきてくれました。

音楽をお仕事にする というのは 色んなカタチがあり、きっとそれは 誰かの役に立てた瞬間に お仕事として成り立ち、お金を頂き、生活させてもらえる ものだと思っています。

音楽で表現する事、
音楽で人の役に立つ事、

この二つを 私なりに分けて考えています。

でも もとは一つの音楽という括り ということは忘れません。

ただ、表現する事は 誰かの心に響く事もあれば、響かない事もある。

表現は させてもらうものであって、
決して押し売りをしてはいけないモノだということを学びました。

その表現させてもらう活動の中、誰かが感動してくれたり、応援してくれたりするモノを、次は 世の中の役に立つモノとして自信を持って 磨いて、人に届けます。

 音楽を職業として選んで歌わせてもらっている身分、
社会の中で生きる以上、音楽の存在意義や世の中との関わりを 私なりに解釈しながら 音楽をやっています。

また真面目な話になっちゃったね~笑

つまりは、このブライダルのお仕事、大好きだって事です♡

素晴らしいロケーション♪

{C7969FDC-29F6-44B9-BEFA-81F6070BB4ED:01}

青空、幸せの風、感動の瞬間、

{8DAA8517-87BA-4123-B6FB-9722F5D501AD:01}

歌でお仕事をさせてもらえているという実感。

{24B3DD64-4323-458F-A2D3-A29B98DCE8DA:01}

そして何より 大好きな先輩達と一緒に働けるということ。

{A165D276-A76A-4B68-A879-935D6F611370:01}

私なんて まだまだ あまちゃんで、生意気な事ばっかりかもしれないけど、
今の このお仕事に対する思いや人生相談を ウンウンって頷いてくれて、時には それは違うよ~と言ってくれる人生の先輩がいるこの職場が 大好きなんです(o^^o)♡

本当にありがとうございます。
そして、これからもご指導 よろしくお願いします!!

{1C91E351-0274-4D30-8686-4DE2C92161B8:01}

{A5E7E569-6A85-456B-8317-8E35997EFEA7:01}

{C2910CF4-A78B-4E89-A630-E7B5F5F75B73:01}